DCS再び -ネウロ190話

魔人探偵脳噛ネウロ190話

第190話 XI【オールスター】

ジャンプ漫画としては異例

ネウロの現状は外傷が治らないことをみても相当な瀕死状態。
弥子の見立てでも「2・3割は回復したと言ってたのも強がり」だそうで、
ドラクエなら画面が赤茶色になっている状態でしょう。
少年漫画の最終決戦では、主人公とラスボスが万全の状態で戦うのが常じゃないですか。
そんな満身創痍な状態で最終決戦に挑む主人公はあんまりいませんよ。
『魔人探偵脳噛ネウロ』はバクマンでいうところの王道漫画ではないというのが改めてよくわかります。

ドーピングコンソメスープ

「うそ...まさか...」
そのまさかでした!!

魔人探偵脳噛ネウロ190話

まさかのDCSでした!!
なんというファンサービス!
過去の敵で圧倒的に人気(?)がある彼を出すなんて松井先生はわかってますね!
更にデイビッド・ライス→ 大塚輝希と続き、トリはアヤ・エイジア。
全部XIとはいえ、まさにオールスター!
この後、電人HALとかアイとか登場するのでしょうか!?

またまた弱気の弥子

「こんな...こんなの...かなうはずがない」と怯える弥子...。
なんかまたふりだしに戻ったような反応をしていましたが、間違いなくキーマンは弥子でしょう。
なんとなく弥子がXIを倒して、ネウロがシックスを倒すような気がします。
かなり昔ですが、アイが生きていたときに彼女は弥子の何かを感じ取っているシーンがありました。

魔人探偵脳噛ネウロ190話

これが回収されていない伏線だとしたら、
弥子はXIを倒すのではなく救い出す事が出来るのかもしれません。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK