弥子とXIの戦いが天王山 -ネウロ193話

魔人探偵脳噛ネウロ193話

第193話 XI【アンノウン】

今週のジャンプ

マイスターが打ち切られました。
巻末コメントを読んでいたら悲しい気持ちになりましたが、カウンターサッカーを否定するのはどうだろう...。
それにしても、ほんと新人さんの連載続かないですね...。
その為のバクマンだと思うのですがそのバクマンで
探偵マンガは「ジャンプ」で大ヒット作がない(以下略)
とか云われていましたけど、確かにそうなんですよねぇ。
週刊少年サンデーのバーr...『名探偵コナン』に週刊少年マガジンの『金田一少年の事件簿』はヒット作ですが、
ジャンプのネウロもムヒョも大ヒットしたとは云えませんし、
そもそもこの2作は探偵ものなのかどうかすら怪しいです!
にしても今週のバクマンのあの展開...『G戦場ヘヴンズドア』ぽくなりそうですね。

ネウロ vs シックス

ネウロの予想ではシックスは止めを刺しに来ないというのですが、それが本当なら、
シックスって相当用心深いですよね。悪く言えば臆病とも云えますが...。
というわけで、XIが帰ってこなかったらシックスは止めを刺しに来ないということなのでしょうか。
まさか、XIもシックスも弥子が倒す...というのは流石にないですよね!?

やはりここはネウロの魔力を回復させ、魔界777ツ能力を駆使してシックスを圧倒し、美しい魔闘家鈴木のように
「おやおや もう終わりかな ほかの776の能力全部お見せしたいのに」と言い放ったら最高ですよね(マテ

弥子 vs XI

魔人探偵脳噛ネウロ193話

完璧なXIの変装をあっさり見破った弥子。
この展開はHUNTER × HUNTERの...

魔人探偵脳噛ネウロ193話

このシーンを思い出しましたよ!
信じているからこそどんなに姿形が似ていようとも本物じゃないと見破れるという点で似ていますねぇ。
そんなわけで滅茶苦茶焦るXI。

「能書きはいらない!!隠し持ってるネウロの力を使ったらどうだ!!」

いやいやいや...何を云っているのXI!?
脳を直接読まれてしまうのだから、隠し持つことなんてできるわけないじゃないですか...。
そして畳み掛けるように弥子の口撃が始まりました。
少し前に「私に説得など通じない事は明らか」とか云っていたくせにごらんの有様だよ
流石に、自分のアイデンティティを揺さぶられるのは堪えますね。
そんなわけで、前々から云ってたアイのあの発言のフラグが回収されそうな予感です。

画像(C) 松井優征・冨樫義博 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)松井 優征

集英社 2009-02-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star何度も読み直したい
star笹塚さんのダークサイド
star物語の山場目前

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
今週のネウロ ジャンプ12号 第193話 X
[風見零の萌えつれづれ日記]2009年02月17日 23:58
やっぱりヤコに贋ネウロは通じませんでしたね。 ヤコとネウロ、二人(人?)の絆はここまで深くなってたんだなあ…… 作品自体は4年経ってるけど、出会ってから...
Twitter
COMMENT
1.ハト

イレブンは、ネウロが弥子に気づかれないように(記憶に残らないように)
何かを仕組んだと確信してたんだと思いますよ。

脳は難解というところでHALが出てきて
猛烈に感動しました。

2009年02月17日 20:16
2.ななしこ

どうでもいい予想ですが、ここで前にアイがヤコにあげたハンカチが出てくるとか…。
安易過ぎますかね(´・ω・`)

2009年02月17日 23:16
3.mu

探偵マンガというと『あやつり左近』を思い出します。
あれも探偵と言うには微妙ですが、小畑さんの作画作品ですし
なんとなく繋がりを感じています。

2009年02月18日 09:09
4.名無し

探偵・・・僕の脳は酢入りだからね・・・

2009年02月18日 13:47
5.名無し

ハンカチは、借金を返すために売った記憶がある

2009年02月19日 01:24