地上にはネウロ以外にも多くの魔人達がいた! -ネウロ200話

魔人探偵脳噛ネウロ200話

第200話 魔【まじん】

ネウロ【デッドオアライブ】

ひ口と今は亡き春川教授のおかげで助かったネウロ。
ネウロは「人間に命を救われた」と云っていましたが、ネウロだって「人間のために命をかけた」
のだからおあいこですよねぇ。
もっとも普通の魔人から見ればそれは、魔界一愚かな行動だといわれても仕方のないこと。
愚かというか、計り知れない善人なのかもしれません!
何しろ、魔界のいい人は傷口を喜々としてえぐり好んで再起不能にするくらいですからねぇ。

ニュース

魔人探偵脳噛ネウロ200話

日本 33 - 0 ブラジル。松井先生の遊び心!
『先発全員ハットトリック』って...キーパーもハットトリックってことなんですが!
さらに、『後半からは片足ケンケンでプレイ』となっているんですが、
前半のスコアが14-0に対して、後半のスコアが19-0って片足ケンケンの方が強いってことですか?
さて、新聞以上のビッグニュースが...

魔人探偵脳噛ネウロ200話

桂木弥子のおっかけである浅田先輩が結婚!?
彼はたしか18歳なので、高校卒業と同時に結婚をしようというのでしょうか。なんというリア充!
でも、「桂木弥子サイン入りTシャツ」をいまだに着ているあたり弥子のファンはやめないということですよね。
ちくしょー浅田先輩がなんだかいつもよりかっこよくみえて悔しいです!

ゲゲゲ改め...

「ゲゲゲ」の口癖をもつフードの男。彼の正体は、魔人でした。魔人『青膿ゼラ』。
彼の口から『下級魔人』とか『上級魔人』とかいう新しいキーワードが発せられましたが、なんのこっちゃ。
それもそのはず、ネウロ以外の魔人が登場したのってゼラが初めてですからね!分類とか知るわけがない。
とはいえ、下級魔人は地上では普通の人間よりも弱いとのことなのです。
つまり戦闘力たったの5の普通の人間よりも弱いらしいのです!
そうまでしてゼラが地上に来た理由は、おそらく弱肉強食である魔界から逃れる為でしょう。
「弱いが故に魔界を逃れた」といっているので、そういうことなのでしょう。

では、魔界ではネウロとはどういう関係だったのでしょう。
ゼラがネウロのことを「様」をつけて呼んでいることや、「魔界での恨みを晴らす絶好のチャンス」
といっていることから、ネウロと吾代の関係に近いのかもしれません!

さて、ゼラのセリフにもう一度注目してみましょう。
「弱いが故に魔界を逃れた俺とは違う」
よくみると複数形なんですよねぇ。つまり地上には他にも魔人がいるということになりますね。

ネウロが死ぬ!?

地上での活動を継続させる事そのものが...困難になったのにも関わらず地上にいるネウロ。
何故魔界に帰らないのでしょうか。いや...帰らないのではなく帰れないのでしょうか。
今のネウロはおそらく体力も魔力もすっからかんだと思います。
ゼラによればネウロは「強大なパワーに任せて...強引に地上への道を開いた」ということなので、
地上と魔界を行き来するにはそれなりのパワーが必要みたいなのです。
じゃあある程度力があれば魔界に戻るのかというとそれもちょっと微妙だと思うのですよ。
というのも、魔界には謎がないので魔力を補充できないはずです。
しかし謎がある地上だと体力が回復しないので、結局どっちにいても片方が足りないんですよね。
となると...ネウロが完全回復するにはもう究極の謎を食べるくらいしかないのかもしれませんね。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)松井 優征

おすすめ平均
starsやっぱ面白い
stars遂に20巻♪
stars何度も読み直したい
stars笹塚さんのダークサイド
stars物語の山場目前

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK