ネウロのとっておきの策 -ネウロ192話

魔人探偵脳噛ネウロ192話

第192話 目【め】

とっておきの策

「弥子は魔力を回復させる体質を持っている」...というのはやっぱり真っ赤な嘘でしたね。
むしろあれが本当だったらがっかりですよ。
予想通り、シックスをおびき出すという策でした。
ネウロが弥子をいびっている理由も...

魔人探偵脳噛ネウロ192話

思い通り!(夜神月風に
でもページを開いた時ちょっと笑っちゃいましたが...w
で、ネウロの策とはどこかへいくというよりも2手に分かれることでした。

ネウロ vs シックス

ネウロは「奴等2匹と当時に戦っては勝ち目は無い」といっていますが、逆に考えると
相手がシックスだけなら勝てるということになりますよねぇ。
しかし一体どうやって勝つのでしょうか。
やはり本城博士の「絶対不利となる情報」を切り札にするのでしょうか。
でもシックスにも「あれ」があるんですよねぇ。それが何を示すかはわかりませんが。
それにしてもシックスと対峙した時のネウロの表情が今にも死にそうなのは一体どういうことでしょうか。
更に吾代に『ヤコを見届けろ...頼んだぞ』と云うネウロ...。
なんでしょう...、何かドラゴンボールでベジータにお願いされた悟空が
「おまえがオラに頼むなんて...」という心境になりそうでした。

弥子 vs XI

魔人探偵脳噛ネウロ192話

弥子がXIを倒す...もうそれしかない。作戦としては、XIをXに戻す。
ネウロが「必要なのは自我」というのは、今の彼(いや彼女か)はシックスによって洗脳レベルの調教を
受けているので、本当の自分の意志ではないのですよね。
もし、あのXに戻す事が出来れば味方にはならなくても敵にはならない...といったところでしょう。
Xは相棒のアイをシックスに殺されていますし、Xに戻ってくれさえすればシックスに牙をむく事も考えられます。
でも大丈夫かな弥子...。
XIを前にして「こんな...こんなの...かなうはずがない」とか前いっていましたよね...。
復帰も早いけど落ちるのも早いんですよねぇ(ノ∀`)
まあ「やってやろうじゃん」と頼もしいことではありますが、どうやってXに戻すかに注目です。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)松井 優征

集英社 2009-02-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star何度も読み直したい
star笹塚さんのダークサイド
star物語の山場目前

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
魔人探偵脳噛ネウロ 192話
[<きのこや28号>]2009年02月13日 21:10
ネウロ20巻感想は明日です。 今週の掲載後ろ過ぎだろ。 ●ネウロ 192話 今週は単行本でのお楽しみで読まないつもりだったんだ。 でも友人の 「今...
Twitter
COMMENT
1.名無し

「最後の自分像」の時にいってた「俺の正体は憎しみで占められてる」って言ってましたし、シックスを裏切りそうですね。
・・・アイが絡んできたら泣きそうだ・・・

2009年02月10日 19:12
2.はと

アイのIは愛のアイなんですかね。

2009年02月10日 21:56
3.名無し

関係ないかもですが、文字だけ見ると怪盗サイ(Xi)の頃よりイレブン(XI)のほうがアイの存在は大きくみえますよね。
サイからイレブンに名も姿も変わってしまってもアイは決して消え得ない存在であってほしいのです。

今週ネウロと弥子が目と目で会話してるところでもグッときたのに、アイが関わってきたら泣いてしまいそうだわw

2009年02月11日 00:56
4.名無し

例の”相手の記憶を読んで吸収する”能力で、弥子からアイの記憶を吸収、一体化してXiに戻るんじゃなかろうか。
サイ以外でアイとちゃんと対面してるのって弥子だけだから、多分弥子のみが可能な戦法。

にしても、VI(シックス)、XI(イレブン)、Xi(サイ)の字面の関係はいつ考えても凄いなぁ。

2009年02月13日 23:24
5.名無し

ここで最後の自分像っていう伏線を使う、っていうのはどう?

2009年02月14日 01:01