終盤に魔人ゼラが登場した理由 -ネウロ201話

魔人探偵脳噛ネウロ201話

第201話 人【にんげん】

ゼラの存在理由

殆ど終わりかけの漫画に新キャラが出てくるのは珍しいと思いましたが、
今回の話でゼラが出てきた理由がわかりました。
勿論、ネウロが魔界に帰るために必要な人物ではありますがそれだけではありません。
ゼラの存在から何故ネウロが人間に興味を持ったかがわかるのです。

魔人探偵脳噛ネウロ

これが一般的な魔人の思想回路。
ネウロが云っているように『運命』という言葉を使って自身の可能性を諦めているわけなんですよね。
だからこそネウロは日々進化しようとする生物『人間』に興味をもち敬意を表したのでしょう。

深呼吸

ネウロ「1回だけ深呼吸に戻るだけだ」

瘴気を吸って体力を全開にするということでしょう。
魔界の謎はネウロ自身が食い尽くしてしまったため、ネウロが不在の間に新たに謎が発生していなければ、
魔界で魔力を回復することが困難でしょう。
魔人の性質から考えると、謎なんてあんまり生まれそうにないですね...。
謎なら地上にありふれているが、すぐに戻って越える保証がないという。
だからこそネウロは弥子に

「留守は任せたぞ、相棒

という言葉を残すわけです。このセリフいいですねぇ。
なんだかんだで弥子に期待していたとはいえこんなに素直になったネウロは珍しいです。

女の子

ゼラ「お口の中にあんなズケズケ踏み込まれて...もうお嫁に行けない」

女だったんかい!!
そもそも魔人に性別があったのですか。じゃあネウロはどっちなんでしょうね。
普通に考えて男だとは思いますが、女だって可能性も0じゃない!
後は皆さんの妄想に任せたり、同人誌で好き勝手描けば(ry
ところで女の子といえば彼女がチラっと出ていました。

魔人探偵脳噛ネウロ

睦月。
なにやら帝王学の本を読んでいるみたいですが、今回出てしまったという事は最終回には出てこないぽいですね。

次号、感動のクライマックス

あああああああああああああああああああああああああ。
ついにこの時がやってきてしまいました。
1年以上前の100話くらいからずっとおっかけてきましたがついに終わってしまうのですね。
寂しくなります(´・ω・`)
始まりがあるものには必ず終わりがある。出会いがあれば別れもある。
出会いは必ず何かを残す
アヤの言葉ですが、今のネウロファンにはピッタリの言葉のように感じます。
で、そのアヤ宛に届いた弥子(19)からの手紙には一体何が書かれているのでしょうね。
警察関係者(笛吹・筑紫・等々力・石垣)、吾代、あかねちゃんの3年後がどうなっているかも気になります!
次号最終回!

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)松井 優征

おすすめ平均
starsやっぱ面白い
stars遂に20巻♪
stars何度も読み直したい
stars笹塚さんのダークサイド
stars物語の山場目前

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK