冨樫先生から松井先生においしいちくわ -ネウロ174話

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)

第174話 釣【けんきょ】

■おいしいちくわ

今回本編以上に気になった松井先生の巻末コメント。 そこには…

ネウロ174話

ちくわを配っているどころじゃない冨樫先生…。ほんとなにやってるんすかw

■政治家先生

権力という力は時に恐ろしい程のパワーを見せる。
それは時には事実を無へと化すことも出来てしまう恐ろしい力。
グリーンXの母体が世界一の軍需メーカーだと分かるや否や警察の動きが鈍りました。

ネウロ174話

政治家先生がどうみても福田元首相
「あたなとは違うんです。」は、絶望先生でも早速ネタにされていましたが、
松井先生もネタにしていました!ほんと、仕事が早いですね!
そして、顔が似すぎて笑ってしまいましたw

■内通者

内通者がいる。当初から内通者がいるのは(読者は)分かっていましたが、
これは、笛吹に近い人たちの中にもいるというフラグに見えてしまいます。
つまり…笹塚、石垣、等々力、筑紫、そして笛吹のこの中にスパイがいる!ってこと。

笹塚…この話後、失踪。そしてグリーンXへ突入する時は病気を理由に不参加。
 テラが笛吹を狙って逆に待ち伏せて迎撃するシーンに笹塚がいなかったことから、
 笹塚はこの作戦には不参加だったのでシックス側に情報が流れなかったという考えも出来ます。
 でもあまりにも怪しすぎて笹塚じゃない気がしてきます。
 次の相手はXIだけに笹塚がどう立ち回るのかが非常に重要だというところなんですが、
 最後のコマでジェニュインに「大事なものを失う事」と云われていたり、シックスと対立した直後の
 「シックスに殺されるのは弥子の身近な人間であるかもしれない」フラグがまだ生きているなら、
 それは先走ってXIに闘いを挑み敗れた笹塚になってしまうのではないかという予想も出来ます。

石垣…何気にスパイだったらびっくりですね。
 笹塚と会った当初に笹塚に「お前、犯人になったりしないよな?」と云われていたこと。
 勿論これは、竹田が犯人だったことへの当て付けといってしまえばそれまでですが。

等々力…もし彼女がスパイなら、『BLOODY MONDAY』の宝生みたいですね!

筑紫…特に怪しい事もない?

笛吹…そもそもテラに狙われたのだからスパイではないし、スパイフラグもない。

弥子…もし彼女がスパイなら、『スパイラル』の結崎ひよのみたいですね!

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK