最終決戦は近い。 -ネウロ170話

魔人探偵 脳噛ネウロ 9

第170話 6【しょうたい】

■ジェニュイン!?

魔人探偵脳噛ネウロ

なんぞこれー
結局ジェニュインはどうなるんだろうーと先々週思っていたわけですが、飼っちゃってるし!
というか、ここファミレスですよね? ものすごーく注目されているのですが…
もはやネウロは目立つのを躊躇するつもりはないのでしょうか。
未だに、ネウロが地上で目立てない理由もはっきりとはわかってないのに気づいたら、
自ら目立っているのは謎です。

さて、軍門に下ったジェニュイン。
あまりにも言いなりすぎてエロい展開は期待できそうにありません。
まあ、その辺はToLoveるに任せておくとして、血族を生け捕りに出来たのは大きな成果です。
テラの生首だけ手に入れた時でもお手柄だったのに、生け捕りでしかも殆ど言いなりになった血族を
引き入れたのは一気に血族の秘密に迫れるのではないでしょうか。
ちなみに「殆ど言いなり」といったのは、なんだかんだでジェニュインはシックスの事を「あのお方」と
呼んでいた事からです。

■シックスの正体

サブタイトルにあるとおり、今回はシックスの正体に近づきました。
グリーンXに隠された秘密…そして笛吹達が目の当たりにしたもの。
かつてない規模の人体実験場。ブラッディマンディも真っ青です。
そしてシックスの正体は世界屈指の軍事企業の頂点に立つ男。
意外なことに、普通にビジネスもしているようです。
「悪意」に特化し、定行進化したという話でしたが、「悪意」とはちょっと抽象的な言葉で
いまいちピンときませんでしたが、今回の事ではっきりしましたね。
「人を殺すこと」に定行進化のがシックス。

■葛西の言動

シックスがついに日本にやってくることに関して反対をする葛西。
それは、果たして本当にシックスの身を案じてのことでしょうか。
シックスばかりか、Xまでが日本にやってくると分かったときの葛西の顔↓

魔人探偵脳噛ネウロ

何をそんなに恐れる葛西!?
どうした、笑えよベジータ葛西!
もはや、全く余裕がなくなった葛西。不敵に笑っていた頃が懐かしいです。
残す敵は、シックス、X、葛西(?)。最終決戦は近い。
あ!そういえば笹塚はどうしたのでしょうね。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子
魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子
グッドスマイルカンパニー 2008-11-25
売り上げランキング : 557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.蒼甲鬼

ふと思ったんだが、笹塚って家族が何者かに殺された後、裏社会の誰かの所にいたんだよな?
(うろ覚えでスマソ)

同じ裏社会の人間が相当ビビッてた事を考えるとその誰かってまさか・・・・・

2008年08月26日 13:27
2.名無し

ジェニュインは「近づくな」宣言されたのに、葛西は全部見捨てときながらなんもなし・・・
贔屓だな・・・

2008年08月26日 19:02
3.名無し

米1
 違いますぜ旦那
 笹塚がいた所はただの南米マフィア、
ウィキペディアの小説の項にも書いてある。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A6%E3%83%AD

2008年08月27日 00:14
4.名無し

これサイがHAL悪用した(?)あたりから見てないや;
だってあれ許せなかったんだもん・・・
HAL編すごい好きやったんに!!!

2008年08月27日 01:25
5.名無し

ヤコの奴隷になってた筋肉男、余命1日じゃなかったのか・・・?

2008年08月27日 09:24
6.名無し

今週の話は先週の話の一時間半後です

2008年08月27日 16:29