調教終了 -ネウロ169話

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)

第169話 S【ドえすのしょうめい】

■小道具

ネウロ「あいにくと魔力の方は節約中でね。今回は小道具のみでカタをつける。」

と、2話前で宣言しましたが小道具なんて全く使っていませんでした。
そんなわけで、本当に弥子が小道具扱いされていただけだったのでしょうか!
とはいえ、今週は弥子の事を『手駒』そして、『奇人変人を手なづけるのが得意な奴隷』
と云っていたわけですが、確かにジェニュインの元ファンの協力を得られたのも弥子の優しさですからね!
ネウロは、それを見越して連れてきたのかなぁ。

■ジェニュインの敗因

魔人探偵脳噛ネウロ

それは受けに回ったことでした。
DR、テラ、ヴァイジャヤは皆自分から率先して動き自分のペースを握っていました。
それに対してジェニュインは守りに入ってしまったのがよろしくなかった…。
完璧にネウロのペースにもっていかれ、魔力を奪うどころかグリーンX社に存在するという
新しい血族に関しての数々の貴重な資料を提供してしまいました。
今までの5本指の中で一番の失態を犯してしまうわけなんですよね。

そういえば、DRはジェニュインにザコ扱いされていたりシックスに「捨石」とか云われていましたが、
今までの4人の中で一番人間に被害を与えることが出来ました。
しかも魔帝7ツ兵器まで使わせることができた功績は大きい。
DRが出た当初は、流石に最初だからかませ犬レベルだと思っていましたが、
ここに来て活躍暫定1位ですよ!(まだ葛西がいるということで暫定)

■調教

まさか完璧に調教をしてしまうとは、恐るべきネウロ。
ネウロによれば「調教とは相手から全ての権利を奪う事」らしいのです。
そして宣言どおり忠実に…

「接触を拒む権利」
「群集を操る権利」
「武器を使う権利」
「自爆する権利」
「回想する権利」

を全て没収。
って「回想する権利」だけは普通に見たかったのに没収されてしまいました…。

魔人探偵脳噛ネウロ

これどうするんでしょうか!?
まさか、事務所に連れて帰るわけにもいかないし…。
普通に警察に身柄を受け渡すのですかね。

■次の相手は…

司令官様が敗れた事によりシックスが近くなってきました。
葛西は放置ですか!?そうですか。
残す敵は、(葛西)、X、シックスといったところでしょうか。

でも戦う前にグリーンXに存在する資料から「新しい血族」とは何なのか
を解明する時なのかもしれません。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!(限定版)
魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!(限定版)
コンパイルハート 2008-08-28
売り上げランキング : 665


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK