ネウロの小道具とは -ネウロ167話

魔人探偵 脳噛ネウロ 8

第167話 D【ディフィカルト】 

■等々力

誘い込むような空間に危機感を覚える等々力。
これだけの味方を引き連れながら冷静でした。
でも、いくら優秀とはいえ新人の女性に先頭をきらせるって…どうなのよ…。

魔人探偵脳噛ネウロ167話

でも流石にジェニュインの罠によって同士討ちを始めた時はどうしようもなかった。
こういう時にこそリーダーシップが問われるのですが、彼女はまだ若い。

今回の同士討ちは、味方の姿に変装した警官が紛れているとういものでしたが、
鏡と見せかけた壁(マジックミラー)の向こうから襲撃して、混乱を招くというものでしたが、
(つっこまれたので修正しました)
前回の石垣だけが増殖している描写はタダのネタだったのでしょうか…。
だとしたら葛西が云っている「生半可な味方」とは、警察に対する石垣ではなくて、
ネウロに対する警察ということになりますね。

■ジェニュイン

彼女の正体は、元アメリカの大女優「ジェニファー・ユーイング」だと先週判明しましたが、
今週は彼女の一族についても判明しました。

魔人探偵脳噛ネウロ167話

これって、ジャンヌ・ダルクですよね。
Wikipediaで調べてみても「魔女」という単語がところどころに出てきます。

■ネウロ

同士討ちほど効率のいい敵の殲滅方法はないと思います。内部崩壊ほど怖い物はありません。
かつて天下分け目の戦いと云われたあの関が原の合戦も裏切りによって一気に形成が傾いたわけです。
で、次にネウロに襲い掛かる群衆。これも一種の同士討ちですね。
ネウロは人間を殺せないでしょうから、人間が襲ってくることは厄介極まりない。
しかし、『閃光手榴弾』を使用してなんなく乗り切るネウロ。

ネウロ「あいにくと魔力の方は節約中でね。今回は小道具のみでカタをつける。」

そして魔力を使わない宣言。
小道具?……弥子のことですね、わかります。
というか、そうでもしないと弥子を連れてきた意味がないですからね。
吾代が活躍した回は、弥子は腰を抜かしてましたからね…。ここいらで名誉挽回したいところです。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子

グッドスマイルカンパニー 2008-11-25
売り上げランキング : 199
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.名無し

どこで手榴弾を・・・
あ、早坂兄弟か。

2008年07月29日 21:48
2.名無し

ジェニュインは「心理操作」?
「金」じゃないな・・・これから金属使いまくるのかな?

2008年07月29日 21:54
3.名無し

ん?違うよ?
警官にまぎれてたんじゃなくて、マジックミラー越しに撃ってたの。
銃を構えるように見えたのは、そのマジックミラーが歪んでいたから。
「生半可な味方」っていうのは、そういう奇襲を受けているのにも気付かずに、自分たちの中に裏切り者がいると勘違いする人のこと。

ってコトね。

2008年07月29日 23:11
4.名無し

ジェニュインの本名はジェニファーじゃなくてジャニファーだったような…まあ似たようなもんか

2008年07月31日 23:58