笹塚刑事の動きが怪しい -ネウロ165話

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)

第165話 Q【じょおう】

■吾代安らぎの時?

死にかけながらも新しい血族の1人である『ヴァイジャヤ』を倒した吾代。
流石のネウロもねぎらいの言葉を送っていました。それも6文字も!

ネウロ「先日はご苦労」

そんな吾代の次のミッションは…

1、溶岩に落とした500円玉を拾ってくる
2、1回死んで死者と対談。もどってきて暴露本出版
3、生身でグーグルアース

これは是非、生身でグーグルアースに期待したいところですね。

■笹塚刑事

魔人探偵脳噛ネウロ165話

違和感。
体調不良を訴え、今回は休むと宣言する笹塚刑事。
今までの笹塚刑事なら、こんな重要なミッションを前にしたら這ってでも行って助けてくれそうな
感じではあるんですが、いったいどうしたというのでしょうか。
更に病室を後にする笹塚に対して弥子が「………?何か違和感が」と云っています。
でもこれちょっと微妙なんですよね。
笹塚に対して云ったことなのか、メロンに対して云った事なのか…。
おそらくこのセリフは、後者だと思うのですがその前の弥子の沈黙「……………………………………?」
も何か笹塚に対して違和感を感じたのではないかと思えます。

違和感…今回の笹塚刑事の挙動は明らかにおかしかった。
それはどういうことか。まさか、Xが化けているとでもいうのでしょうか。
アンドリューが最初から偽者だったこともあるのでその可能性も否定できないですよねぇ。

でも私としては、
そろそろ過去の笹塚の描写などを書く時期が来たんじゃないかなと思っていたりします。
笹塚の過去といえば、家族をXに惨殺されたという非常に暗いエピソードがあります。
で、そのXを笹塚は独自情報網で発見したので一人で決着を付けに向かった…
というのはどうでしょうか。
うーん、ちょっと微妙な気もしますが、可能性の一つとしてあげておきます。

■グリーンX

葛西曰く「血族の秘密がたっぷりつまった施設」とのこと。
先の吾代の「そもそも新しい血族なんて存在するのかフラグ」と合わせて、
この施設を攻略する事…つまり、ジェニュインを倒すことが新しい血族を解明する糸口なんですよね。
ぇ?葛西?だって彼

「おがませてもらうぜ、調教されたネウロの姿」

とか、云っててまた傍観するつもりみたいですよ。
ほんと、働いたら負けだと思っているのでしょうか…。
さて、グリーンXに強制捜査を行う警察ですが、肝心の笹塚が不在。
誰を変わりに行かせるのかと思ったら、

笹塚「代わりに石垣を行かせるが…」

と、あまりにも酷い対応。というか全然代わりになりません…。
でも実際は、等々力がいたのでなんとかなりそうではありましたが…。

■良い事を教えてあげるわ葛西

魔人探偵脳噛ネウロ165話

そんなの見れば分かるって!
ドS宣言や、今回のタイトルが【じょおう】だったことといい、
ジェニュインを一文字で表せと言われば今のところでは「S」ですね。
とはいえ「S」は、性格・性癖であって能力ではないはずです。
陰陽五行の通りジェニュインは「金」となるのでしょうか。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年サンデー

魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子

グッドスマイルカンパニー 2008-11-25
売り上げランキング : 53
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.名無し

こうなってくると笹塚が血族で笹塚の家族を惨殺したのは実は笹塚なのではないかと思えてしまいますね。DRみたいな感じで。
驚異的な射撃能力とか元エリート学生だったりとか
何当たり前な事書いてるのだろうか・・・

2008年07月17日 21:30
2.名無し

吾代の読んでる雑誌も、小ネタが面白いですよ!
陳ヤマト一家…。

2008年07月18日 13:46
3.名無し

ネウロにおける難問を思いついた。
「Mに調教されたネウロとだれがどうみてもテンション高い笹塚どっちがありえないか」

2008年07月18日 20:20