ネウロ人気投票結果の2位はあまりにも予想外! -ネウロ159話

魔人探偵 脳噛ネウロ 7

第159話 草【しょくぶつ】

■人気投票

1円玉とか親の七光り①~⑦の等々、カオスな人気投票リストを出してきたネウロの
第3回キャラクター人気投票の結果発表がされました。
されたのですが…

魔人探偵脳噛ネウロ 159話 人気投票結果発表

なんで石垣が2位なんだよw
組織票を大量に抱えている石垣…。というかどの組織ですか!?
「石垣を1位にしよう」とかいう企画がどこかで行われていたのでしょうか…。
私が一番好きなキャラであるアイは、15位(218票)ですか…、ちょっと悲しいです。
で、肝心の「親の七光り」がランク外っぽいです。
やはり7分割したのは失敗だったみたいですね。ししんの拳を使った天津飯状態です。

■アイコンタクト

おそらくネウロに指示されたので、弥子は笹塚とアイコンタクトを取る。
その隙にネウロがヴァイジャヤの呪術の正体を暴きに入りました。
ネウロはヴァイジャヤに対して「ほざくな手品師が」と云っていましたが、
彼に対して視線誘導を行ったという点では、ネウロも手品師まがいのことをしています。

■アレロケミカル

アレロケミカル(allelochemical)は、生物の個体間に作用する生化学的信号物質(インフォケミカル, infochemical)のうち、異種個体間に作用するもの。同種個体間に作用するものはフェロモン。
Wikipediaより

つまり、他の生物に影響を与える化学物質。プラス作用からマイナス作用まで存在しますけど、
悪意の塊である新しい血族が利用したのは勿論マイナス作用で劇的に悪影響を及ぼすアレロケミカル。

車の周囲を陥没させたのも植物を強力な薬品で植物を根元から枯らせてたというものらしいです。
とういかそんな強力な薬品があるなら私の家の周りに生えている雑草に使いたいですよ!
夏になってから草むしりをやると大変だということでこないだがんばって草むしりやったんですよ!

■強化細胞

おそらくXの強化細胞を体内に取り込んでいるヴァイジャヤ。
しかし、それだけではなく胃袋に植物を寄生させることで更にその効果をあげているみたいです。
なるほど、おもいっきり車に轢かれたのにダメージを受けた様子がなかったのはそういうわけですか。
でも、だとしたらヴァイジャヤを物理的に殺すのってかなり困難なことになりますよね…。
銃を喰らっても、車に轢かれてもピンピンしているのですからどうやって倒せばいいのでしょうか。
今は逃げるのに精一杯でそれどころではありませんが、ヴァイジャヤはネウロなしで倒すべき敵です。
ネウロなしとはいっても、今はまだネウロの指示に従って動いているだけなんですよねぇ。
だから、最終的にヴァイジャヤを倒す方法を見つけるのは、人間達だけで見い出して欲しいです。
だというのに弥子はまた弱音を吐き始めていました…。「私達ではかなわない」と。
まあ仕方の無い事かもしれません。

魔人探偵脳噛ネウロ 159話 人気投票結果発表

逃げる事もままならなくなっていますからね!
ヴァイジャヤが投げたのは小枝だったはずなのに、降って来たのは何故か大木。
これはジェニュインが云う所の『植物を使った数々の秘術』とやらと強化細胞を組み合わせて、
小枝を一気に成長させたのでしょうか。
でも実はそうじゃなくて、小枝を折ったのは投げるのに邪魔だったからで実際に投げたのは大木だった
という考えもできますね。だって投げる時思いっきり力んでいましたよね。
この場合強化したのは自分自身でしょう。答えはおそらく後者でしょう。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.ヤサイ人

初投稿です。
僕的にネウロがまた新しい魔界兵器を使うと思ったんですが・・・
あ、そうそう。なんか内心ヴァイジャヤと葛西が
仲間割れしそうだと思います。
ヴァイジャヤは実は敵にスパイに入ったってな。

2008年06月08日 21:54

I’d come to recognize with you one this subject. Which is not something I typically do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

2010年12月13日 18:33

What I wouldnt give to have a debate with you about this. You just say so many things that come from nowhere that Im fairly sure Id have a fair shot. Your weblog is wonderful visually, I mean people wont be bored. But others who can see past the videos and the layout wont be so impressed with your generic understanding of this subject.

2011年05月12日 09:00