新しい血族にとって不利な情報を持つ人物とは -ネウロ154話
第154話 証【しょうにん】
■チー坊
チー坊に何かをされた2人はところどころ泡になって溶けている感じでしたね。
「泡」とはいっても具体的にはどんな能力かわかっていません。
それに本当に五行ではなくなったのかどうか。
前回のレビューのコメント欄に寄せられたものの一部を載せておきます。
水を電気分解とか
まさか今度は未知のウイルスや植物の毒によるバイオテロか・・・・・?
(熱帯地域にはまだまだ知られていない植物が多いと聞きますし・・・・)
だとすると、ネウロに挑む順番が五行相克の逆順(水←土←木←金?←火?)になってくるので、今後の展開が楽しみですね。葛西が最後になるあたりとか。
火 葛西
水 DR
土 テラ
空気 チー坊
神の息吹 ジュニュイン
って事なのではないでしょうか?
色々なご意見ありがとうございました!というかいつも返信が遅くてすみません…。
バイオテロや五行相克の順序や四大元素に続く五番目の要素等、とても興味深い話でした。
今週の展開だけではまだどうともわからないのが現状ですが。
■暴動!?
笹塚刑事と電話をするネウロ。その様子を見る弥子と吾代。
明らかに自分達と笹塚の接し方が違うと抗議を始める2人。
ここぞとばかりに不満が爆発!
でも結局待遇改善には至りませんでしたとさ。
もっとも本気でネウロが変えてくれるなんてこれっぽっちも思っていないでしょうね。
■テラ
テラの素顔をもとに警察がテラについて調べて周っています。
この調査自体…つまりネウロがいう『新しい血族の人間としての活動』を調べる事が
どこまで有効なのかはわかりかねていましたが、葛西曰く
「その中に接触されると非常にマズい奴がいるのさ」
この発言から少しヒントがうまれるかもしれません。
この『接触されると非常にマズい奴』ですが、だったら最初から殺しておくべき
だと思うんですよ。でも彼等はそれをしなかった。何故か。
それは同族だからではないでしょうか。
思い出してください。シックスがテラの前に現れた時、シックスは『箱』を持ってきましたよね。
その箱は、『テラの会社の部下全員と友人全員と恋人全員』の顔で構成されていました。
しかしよく見ると、テラの家族は入っていないんですよ。
それはテラの家族は覚醒していなくても血族の1人だからではないでしょうか。
だから殺せなかった…つまり、接触されると非常にマズいのはテラの家族なのかもしれません。
あくまで一つの可能性ですが。
■暗殺
不利な情報源が誰にしろ新しい血族の危機になるくらいなら消すほうを優先するみたいです。
その『不利な情報源』は、どうやらとあるホテルに泊まっているみたいです。
ホテルに向かう弥子、吾代、笹塚。既にホテル内にいるチー坊、葛西。
今回は、弥子・吾代・笹塚 vs チー坊 という構図になるのでしょうか。
弥子が吾代に
「知り合いと思って油断したら絶対ダメ。あいつら喜んで背後から襲ってくるよ」
という忠告どおり、チー坊も躊躇わず吾代を殺しにかかるみたいですねぇ。
しかし今回弥子は忠告する側でしたが、もし弥子の身内が血族だという展開になった時、
同じように対応できるかが不安です。
画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ
魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス) | |
松井 優征 おすすめ平均 セレブヒルズの常軌を逸したセレモニー ドSバトル さすがは松井先生 ネウロ対血族 Amazonで詳しく見る by G-Tools |