エーテル(魔界電池)で魔力を回復 -ネウロ149話

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 特典 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き

第149話 捨【すてる】

■魔人vs新しい血族

テラ曰く「単身で魔人と正面からやれば勝ち目は薄い」といっていることから、
どれだけDRが無謀だったかが伺えますね!
それにしても「血族の者が知恵を絞れば…魔人ひとり絶滅するのはたやすい」って
一人殺すのにどんだけ苦労しているんですか!
もしネウロの他にも魔人が出てきたらどうするつもりだったのでしょうか…。

■箱

過去のお話…テラとシックスの出会いのお話。
その時既にシックスは、『テラの会社の部下全員と友人全員と恋人全員』を殺害しその顔を箱詰めにしていました。

魔人探偵脳噛ネウロ149話

ネウロも『箱』に反応していましたが、『箱』といえばXですよね。
Xの殺した人間が詰まった『赤い箱』…シックスが殺した人間の顔で作った箱。
流石親子というかクローンなので考える事は似ているんですねぇ。

『テラの会社の部下全員と友人全員と恋人全員』
殺した者の中に『家族全員』が入っていないのは新しい血族の血筋だからですかね。
あと、『恋人全員』って云ってますけど複数人いたんですか!?
どっちかっていうと、貢いでいた恋人が複数いたってだけのような気もしますが…。

あと一つ気になったのが「人間」の描写が「いいな~いいな~人間っていいな~♪」
を思い出させる描写でしたね!(日本昔話EDより)

■反撃

流石に今のネウロでは反撃できないだろ…と思っていたらまだ余力を残していました!
こいつの魔力は底なしか!?と思ってしまうほどでした。それでも相変わらず顔にヒビが入った
ままですし、弱っている事は間違いないと思うのですが…。

そんなわけで助けはきませんでしたが、反撃に成功!テラの顔に傷が!!
というか顔にはXの強化細胞を仕込んでいなかったんですね…。デコピンを思いっきりくらった時も
顔は無傷だったので、てっきり強化細胞で修復したのだと思っていました。
そして、今回はおもいっきり傷を付けられてテラはキレちゃってます!
しかしネウロの方も…

魔人探偵脳噛ネウロ149話

ネウロの髪の先にぶら下がっていたアクセサリー(髪飾り)を食べたら魔力が復活!?
これってかなり昔に出た魔界電池だったみたいですね(※追記)
それなんてエーテルですか? 流石にエリクサーとはいかないみたいですが、
これでどれだけ魔力が回復したのかは次号見ものですね。

■人間

結局今回も出番がなさげな、人間達…。
というか、今この瞬間に弥子が攫われたらまずいんじゃないでしょうか…。
Xとの闘いの教訓が生きているといいんですがどうなんでしょうね。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 特典 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き
魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 特典 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き
マーベラスエンターテイメント 2008-06-12
売り上げランキング : 132

おすすめ平均 star
star予約特典にも注目!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.蒐集者

顔で作った箱って赤い箱より気持ち悪い;まぁ、天才・鬼才と言われる人ほど通常では常軌を逸脱した思考の持ち主だったり奇想天外な行動を取るものですが・・・さすがは悪意を凝縮した頭脳といった所でしょうか。格が違います。

2008年03月17日 03:17
2.はと

アクセサリーは44話、あかねちゃんが長時間外出するためにネウロからもらったネウロとおそろいの髪留めで、「我が輩が魔力を込めた魔界電池だ」とかいってたましたね。

私はてっきり弱ったネウロが拉致されて弥子が助けに行くとか想像してたんですけど、まだ余力がありましたね。。
顔のヒビも気になります。人間の形を保つのにも魔力を消費しているはずですから、顔が割れて魔人の原形になって本領発揮!という展開もありそうで楽しみです。

2008年03月17日 04:27
3.ミルト

>>蒐集者さん
私には天才の考えなんてわかりません。でも、天才の行う謎の行為が後にすごい功績になるのはよくある話ですよねぇ。

>>はとさん
魔界電池をすっかり忘れておりました(死
顔が割れて本領発揮は、よくある覚醒みたいなもので展開的にはあまり望ましくない気がします(汗

2008年03月21日 12:55