ネウロの人気投票がカオス過ぎる! -ネウロ147話

魔人探偵 脳噛ネウロ 4

第147話 槌【ハンマー】

今週のジャンプは、テニスの王子様が最終回だったりハンターが復活したりと色々と凄かったです。

■人気投票

第三回キャラクター人気投票がスタートしました。
今回はキャラクター一覧表が付いているのですが、これがおかしい
というか…

どこからツッコんでいいかわかりませんでした

まず1ページ目は、ネウロ・弥子・笹塚・吾代等のメインキャラクターが大きく出ていました。
まあ1ページ目はいいんですよ!1ページ目は!1円玉がエントリーされていましたが
これからが本当の地獄だぞとばかりに2ページ目はぶっとんでいました!

魔人探偵脳噛ネウロ147話
※クリックで拡大

なぁにこれ!?

48.七光りの親①
49.七光りの親②
50.七光りの親③
51.七光りの親④
52.七光りの親⑤
53.七光りの親⑥
54.七光りの親⑦

……どうしろと!?
吾代のボロ車やレモン石鹸やガトーショコラってどう考えてもキャラクターじゃないですよね!
あとは、石垣・吾代・望月・浅田にはぬふぁーんヴァージョンがあったりと…カオス過ぎますよ!
というか実際にはぬふぁーんしていない想像上の人もいるんですが…。
しかし、これほどカオスだと誰というかどれにいれるか非常に悩む所ですね…。
一人何通だしてもOKらしいので悩んだら複数投票も出来るようですよ!

■理論上可能

ネウロがテラを阻止しに向かっている間、弥子は本城博士に電話していましたね。
本城博士は携帯電話で話していたのですが、あの電話もダンボールなんですかね!?
本城博士によると、広大な土地を破壊できる急所を突くには全長100mの巨大な杭と、
凄まじいパワーでそれを打ち込む巨大なハンマーが必要になってしまうという。
確かに、そんなものがこの世に存在してそれを使用してテロを行うなんてナンセンスもいいところ
ですよね。だから、これはあくまで理論上のお話。

しかし、物事は柔軟に考えなければなりません。その「杭」と「槌」が必ずしも
そのような形をしているとは限らないってことですよね。
そんなわけでテラが仕掛けたのは、

・地上40階のタワーマンション →「槌」
・同じ設計で建設中の2号棟 → 「杭」

このテロの方法に葛西は「こんなバカな事考え付くのは…バカしかいねえ」と褒めていましたが、
よく、天才とバカは紙一重といったものですねぇ。

■魔帝7ツ兵器と魔力

新しいものを使うと思いきや以前使用したことがある朽ちる世界樹(イビルツリー)を使用しました。
DRに続いてまたも新しい血族のテロを防ぐ為に魔帝7ツ兵器という大量に魔力を消費するであろうもの を使ってしまったネウロ…。顔にヒビが入り、息遣いも荒く、テラに向かって「貴…様…」と、どうみてもいっぱいいっぱいの状態。
どこまでもシックスの狙い通りであり、テラの狙い通り。もはや魔力は尽き、能力を使えない。
…と思っていたところ、何故かまだ魔力を残していて反撃に出るんですよね。
これはいったいどういうことでしょう。想定外の事態にテラも驚きを隠せないでいますが、まさか
謎を喰う場面がカットされた殺助が大量の謎を持っていた!?
…とはあんまり考えられませんので、何かしらの策があったのでしょうか。 そんなわけで、

魔人探偵脳噛ネウロ147話

逆襲のデコピンが、顔にクリーンヒットします。ええ、そうです。顔にですよ顔!
今まで自分の顔に傷一つ付けられたことがないんじゃないかと思われるテラの顔に傷を付けたんですよ!
ということは、来週はテラが覚醒するかもしれませんよ!

それはそうと、ネウロの「このバカが」にはどことなく本気で憎んでいないように感じました。
ネウロもこんなバカは嫌いになれないのでしょうか。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
W最終回
[風見零の萌えつれづれ日記]2008年03月04日 20:22
昨日発売のジャンプで、テニプリとムヒョロジが最終回を迎えました。 両方のファンをやってる友達から悲しみのメールが来たよ(^^;) まあ、どっちともいかに...
Twitter
COMMENT