海の中の帝王を釣るのか、これは釣りなのか!? -ネウロ172話

魔人探偵脳噛ネウロ

第172話 釣【つり】

■ゲバファゲバファ

冒頭に出てきた叶絵と共に合コンに参加する2人が尋常じゃなかった件。
かわいくないとかそんなレベルじゃないよアレ…。
女の子じゃない…というか、人間じゃないですよ!
語尾に「ゲバファゲバファ」って…こいつら魔界生物だったりしないですよね!?

■釣り

体調を崩していた笹塚が復活。いきなり登場して「弥子ちゃん、釣りいかない?」ですか。
体調不良を理由に何か動いていた気がしないでもないのですが思い過ごしでしょうか。
等々力・石垣にもネウロの存在を知らしめる伏線だったのかもしれませんね。

魔人探偵脳噛ネウロ

というか本当に外からでは調子が悪いのかどうかさえ分かりませんね。
ちなみに間違い探しの答えは以下の通りです。

・「がんばれ野球ジャパン」のポスター → 破れ朽ちている
・サナギ → 蝶々
・OPENセール → 閉店セール
・青信号 → 赤信号
・女性の彼氏

■桂木誠一

毎回いいところがない弥子の父親「桂木誠一」。
そりゃあ、物語の冒頭で行き成り殺され役になるくらいですからね…。
今回も高尚な大人っぷりを弥子にみせて「おとーさんカッコイイー」という予定だったのでしょうが
弥子の方が大きな魚を釣ってしまった為、幼い弥子を残して1人で帰ってしまうという
なんとも大人気ない一面をさらけ出していました。
ところで、彼は「一級建築士」なんですよね。その辺、本城博士と繋がりがあったりするのでしょうか。

■釣り対決

というかネウロは釣りなんてしてないで動かずに魔力を回復させたほうがいいんじゃないですかね
まあそれはともかく、釣り対決で王様ゲーム。
これってただの遊びじゃないような気がします。
当然キーとなるのは、1位とビリなんですがネウロがまた何かをたくらんでいる気がしてなりません。
本城博士を呼んだ弥子をみてニヤリと無言で微笑むネウロ…それすらも計画通りというのでしょうか。

魔人探偵脳噛ネウロ

そしてこのぶっとんだ設定は一体!?
広い地球の全ての海の中の帝王です。って云われてもなぁ…。
巨大魔界魚だったりするのでしょうか。
それとも釣りなだけに釣りだったりするのでしょうか!?

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 17 (17) (ジャンプコミックス)松井 優征

おすすめ平均
stars今からでも遅くない
starsテラが笑える
stars魔人はやっぱり●Sだった
stars衰えない面白さ
starsネウロの危機

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.名無し

なんだかんだで石垣が負ける気がする・・・

てかもうこの世界、血族とかXがどうとかいう次元じゃねえ!!

2008年09月09日 17:18
2.名無し

記事を読んで、いつかの温泉で放した魔界魚が現れるんじゃ、と思いました。そしたら、惚れた弱み(お風呂でバッタリ→フラグ)で弥子ちゃんに釣られて、ビリは免れたりとか…。

2008年09月09日 23:41
3.名無し

「ぼにょ」ですよ「ぼにょ」
奴が帝王なんですよ

2008年09月14日 13:42