チャンピオンRED読みきり「大凶ちゃんとしあわせな世界」

チャンピオン RED (レッド) 2008年 01月号 [雑誌]

今回はチャンピオンREDの読みきりの『大凶ちゃんとしあわせな世界』を紹介いたします。
チャンピオンREDは読んでいて引き込まれる漫画が多くて凄く好きなのですが、
少し軽めの漫画が数個入って来るのはバランス的にいいのかもしれません。

■類は友を呼ぶ

東京に来て1人暮らしで受験生の『凶子』。
その凶子の部屋に居ついてしまったらしい、死神のカリン。
そんな2人のある日曜日のお話

大凶ちゃんとしあわせな世界

どこの宗教の勧誘ですか!?

ワッカに翼なんかも付けて…これが噂のコスプレですか。
そんな彼女を見て京子は笑顔で

「間に合ってます」

の言葉と共にドアを閉めます。
セールスマンの話は聞かないに限りますよねぇ。
彼らは、こちらが断れないような話の流れにして強引に話を進めていくプロですから!
相手が何云っていようが、即座に断るのが正解です。

しかし、どうやら彼女は本物の天使でカリンの知り合いみたいなのです。
天使と死神が仲良い時点で、何か間違っている気もしますがこの天使『ナナ』は、
『天界 日本営業部関東支局係長』という立場らしいのです。
まあ…どの世界にも色々事情があるんですね。心中お察しします。


■死した少女

踏み切り事故で死んでしまった少女。
彼女は、死んだことを実感できないまま魂だけで
日課の捨て猫にエサを与えに公園にやってきました。
そして彼女は異変に気付きます。自分の体がおかしいと…。

大凶ちゃんとしあわせな世界

自分が死んだことが分かったというのに恐ろしいほど落ち着いています。
それはもうゲームでプレイヤーが死んだが如く他人事の様にです。
私が同じ状況になったら、取り乱して不安と恐怖と絶望に苛まれることでしょう…。
とりあえず、HDDは中身を見ないで捨ててくれと祈るのかもしれません。
若しくは『今日の更新どうしよう』と、死しても尚更新病が直っていないのかもしれません(汗

■未練

死んだ彼女の前に現れたのは、死神のカリン。
気付くと彼女の手足に鎖が付いています。この鎖は彼女の未練なのです。
未練を断ち切らなければ、彼女は邪霊になってしまう為

大凶ちゃんとしあわせな世界

死神が魂を砕くしかなくなってしまいます。
そんな時、駆けつけた凶子とナナ。
2人はなんとか女の子の未練をなくす事ができるのでしょうか。
それともカリンの鎌に砕かれることになってしまうのでしょうか。
そういうわけで続きは本編で~。

[関連リンク]
FLIPFLOPs先生のサイト
[イラスト]大凶ちゃんとしあわせな世界(FLIPFLOPsONLINE)

画像(C) FLIPFLOPs / 月刊チャンピオンRED

チャンピオン RED (レッド) 2008年 01月号 [雑誌]
チャンピオン RED (レッド) 2008年 01月号 [雑誌]
秋田書店 2007-11-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT