新ジャンル『年下お父さん』!? -お父さんは年下1巻

お父さんは年下(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)

■お父さんは年下って?

『お父さんは年下♥』いうタイトルに引かれて購入しました。
主人公の中川ナオ(20)は、母かをる子(37)と一緒に暮らしていました。
そんなある日、母かをる子が突然再婚を決意しました。
もうお分かりでしょうけど、その相手は、

お父さんは年下

自分より年下の少年でした。
『白金 絹』18歳、158cm、なんかナヨナヨしている彼。
ナオ(ちなみに身長166cm)にしてみれば、お父さんと呼べる存在と程遠かったのです。
実際、お父さんというよりはお母さんが拾ってきた子供みたいな存在なのです。

■新ジャンル『年下お父さん』

当然のことながら、ナオは絹のことを父親とは認めません。
だから、お父さんがんばっちゃうわけなんです。
年上の娘に父親と認めてもらうために…『お父さん』と呼んでもらうために!
ある時は、カレーの辛口に挑戦してみたり…
ある時は、普段は読まない新聞を読んでみたり…
またある時は…

お父さんは年下

ブラックコーヒーにチャレンジしてみたり!
普段慣れないことを無理してやっているので、スグ無理しているとナオにバレちゃうんですけどねw
それでも一途にがんばるお父さんが素敵です!というかかわいいです!
新ジャンル『年下お父さん』の時代がついに来たのかもしれません!?

■がんばれお父さん

絹「さあ ナオ!お父さんの胸に飛び込んで…」
ナオ「年上にはさんをつけろー!

今日も絹はお父さんらしくなるためにがんばります。
でも家族でお酒を飲もうにもお父さんは未成年なので飲めません
それどころか働いたこともありませんでした。彼の両親はよく結婚を認めましたね…。

お父さんとお母さんは新婚だけあってラブラブ。(年の差19ですが)
ナオ(娘)に父親として認められようとがんばる絹(父)。
年下の父親に戸惑いながらも少しずつ絹を認めつつあるナオ。
この2人の関係は、父親と娘というよりは弟と姉みたいな関係なのです。
ナオはあんまり素直な方ではないのですが、それがまたいいのです!
つまりツンデレです!だから…

お父さんは年下

デレが来た時の破壊力は凄いものです。
この笑顔にお父さんは感激して号泣してしまうくらいでしたから!
かわいいお父さんとツンデレな娘のやり取りは見ていて楽しかったです(´ー`)

画像(C) 北条晶 / 竹書房

お父さんは年下(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
お父さんは年下(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)北条 晶

竹書房 2008-05-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star父さんに文句がある奴は俺が相手だ全身全霊全財産を賭けてかかって来い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.名無し

新ジャンルではあるだろうけど
みどりの日々描いてた人が随分前にそんなの描いてた気がする

2008年05月18日 16:35
2.名無し

新ジャンルでもなんでもないでしょう。
よしながふみとかも前に書いてたし。
例によってもっとリアル路線ですけど。
他にも年下の父親(可愛い系)の作品見た覚えありますし。

2008年05月19日 01:49
3.とうりすがり2

新ジャンル?、ってか熟女萌えな気がー、
エロゲーかっ!。

2008年05月19日 08:59
4.ミルト

>>1
>>2
タイトルはインパクト重視です!細かい事は気にしません(ちょ

>>3
でも「おかあさん」はサブキャラなんですよ。

2008年05月20日 02:10