2人のかわいい女の子のお兄ちゃんになりたい! -あゆまゆ1巻
コミックスレビュー
|
2007年06月07日00時54分
また秋田書店にやられちゃいました(ノ∀`)
主人公
自称お兄ちゃんを名乗る男『豊川陽介』。
彼には生き別れの妹がいた。
10年前、その兄妹は施設で暮らしていた。
そる時妹は資産家の養女となり、兄妹は離れ離れになってしまったのである。
そして今日、兄『陽介』はついに10年ぶりに妹と会うことになる。
いくら成長した妹がかわいいからっていきなり抱きつくなんて
まあ、10年ぶりなんだからそれくらい喜んで仕方ないですね。
というわけで会えてよかったね~めでたしめでたし(´ー`) …… と思いきや… 横槍が入る…。
彼女の名前は『あゆ』。
話をしているうちに… ・あゆには幼い頃分かれた兄がいること
・まゆと陽介が兄妹という決定的な証拠がないこと
・陽介が妹の名前は『あゆ』とか『まゆ』だった話したこと
つまり…
陽介の妹は、彼女たちのどちらか1人ということみたいなんです!
ちなみに陽介には妹は1人しかいなかったみたいなのでハーレムエンドの可能性は低いです。
いったい、どっちが陽介の妹なんだ?
実はまったく関係ない赤の他人なのか?
謎は深まるばかり…
彼女達を引き取った『安城勝貴』氏の奥さんが何かを知っている素振りを見せるが、
面白そうなので放っておこう とか云っている始末(ノ∀`)
お兄ちゃんとして
不良に絡まれた、あゆとまゆ…
2人のピンチ…
というかあゆは縞パンですか~(*´∀`)
やはりカラーじゃない漫画では縞パンが最強ですから!
さて、まゆはなんとか陽介に携帯電話で助けを求めるが、
2人の居場所は陽介は分からない…
どうする?
どうする陽介?
陽介「妹GPS発動!!」 ちょっとマテ しかもちゃんと機能しているところがすごい!
2人のピンチに駆けつけることに成功し、かっこいいお兄ちゃんを演じることにも成功!
ヒーローはいつも遅れて来るんですよねぇ。
例えば…そう!デスノの魅上みたいに!(※違います)
『あゆ』と『まゆ』
あゆ…ボーイッシュ貧乳キャラ!陽介wp兄貴として認める気はないらしいが、
時々、陽介を見直すことがあるツンデレキャラ。
今は「お兄ちゃん」と呼び慕っている。 どちらが陽介の本当の妹か分かるまで『安城勝貴』氏の豪邸に一緒に住むこととなる陽介。
いったい、彼女達のどちらが陽介の妹なのか?
妹と分かったほうは、陽介と一緒に暮らすことになるのか?
残されてしまう方はどうなるのか?
やはり、2人とも妹にすることが最善の方法なのか!?
変態兄貴の陽介に振り回される2人の生活はどうなるのでしょうか。
色々と続きが気になる要素がある、本作品「あゆまゆ」
メロンブックスに行ったら結構推している感じがしたので読んでみたら面白くて
レビューさせていただきました。
それにしてもまた秋田書店の本にやられましたぁ(ノ∀`)
画像(C) しおたろう・鈴野 哲次 / 月刊少年チャンピオン