[漫画版]死神とチョコーレト・パフェはタイトルどおり甘いのかも!

死神とチョコレート・パフェ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 114-1)

久々に漫画移植ものを取り上げて見ました。
「死神とチョコレートパフェ」は富士見ファンタジア文庫で連載しているものです。

死神とチョコレート・パフェ

彼は、急いでいた。寝坊していたからだ。
何故急ぐって…遅刻したら皆勤賞がチャラになってしまうからです。
何で皆勤賞を狙っているのか?
それは…皆勤賞をとると副賞として「図書券5000円分」が貰えるからなのだ。
この5000円の為に彼は来る日も来る日も早起きして学校に通っていたわけなのです。
彼の名は、天倉神名。
彼のお金にかけるこだわりは人一倍です。
さて、今日彼は遅刻しそうになって焦っていた!
しかし!!
道端に5円玉が落ちている事をいち早く見つけると…

神名「朝から金拾うなんてラッキー」

と、大喜びしていた。 高校生の頃は少ない所持金をどう使うか?
皆さんも色々とやりくりした経験があると思います。
私も例に違わず少ない所持金でやりくりしていました。
時には昼飯を少なめにしたり…
学校で禁止されているけど、放課後にこっそりバイトしたり…
色々懐かしい思い出があると思います。

さて5円を拾いギリギリだけどなんとか遅刻しなくて済みそうな神名。
だが、次に彼の通学路に現れたのは5円玉ではなく…

死神とチョコレートパフェ

かわいい女の子が泣きながら
女の子「そこの自転車の方……お願い……助けて下さい……!」
普通なら遅刻を覚悟で助けますよ!
ええそうです!
普通ならそうしますよね…。
だが、このマンガの主人公の神名は…

何の迷いもなくスルー

ありえねえええええええええ。
これはどう考えてもフラグですよ!!
それなのに神名は、皆勤賞副賞図書券5000円分を優先しやがったんですよ!
さてスルーしようとしたはいいものの…女の子に引き止められてあっさり予鈴がなってします。
皆勤賞がパーになって怒り狂う神名。
そしてこの女の子から…助ける代わりに所持金全部を奪い取る始末(30ドル)
なんなんだこいつはー!!!!
お金じゃ買えない幸せが沢山あるということを私が教えてあげましょう。
それはね~
んーんーんーんーんーんーんーんとか
んーんーとか
んーんーもそうだよね~
というわけです。

その後、彼女が探しているものを発見してこの件は一件落着となるのでした。
だが神名と少女の関係はこれからが本格化していくのです。
次に出会うのは学校の教室!
なんと彼女は転校生だったのです。
そして彼女は神名に大切なお話があるということで2人きりで話をする事に!
これは…早速フラグがたtt…ん?

死神とチョコレートパフェ

女の子「あなたを殺しに来ました」

最近の告白の言葉って随分進んでいいるんですねぇ…って告白じゃないよこんなの!
何やら、彼女は「死神」の「ナギ」というらしく神名を殺しに来たらしい。
何で殺されないといけないかというのを簡単に説明すると、
神名は既に死んでなきゃいけないのに不慮の事故で生存してしまったから
ちゃんと予定通り死んでもらわないといけないらしいのだ。
幽遊白書と全く逆のパターンですか…こちらは血も涙もないのか!?
でもこんな女の子ですからうまく神名を殺す事も出来ず、逆に…

死神とチョコレートパフェ

反撃されて…(・∀・)
そんな感じの漫画でした。
情に流されて最終的に殺せなくなるということになるような気がしてなりませんが、
それはそれでありなのでしょう。
なんでチョコレートパフェなのかは読めば分かります!
何より森崎くるみ先生の絵がとてもかわいいのがグッドです(*´∀`)


画像(C) 森崎くるみ / 角川書店


死神とチョコレート・パフェ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 114-1)死神とチョコレート・パフェ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 114-1)
花凰 神也 森崎 くるみ

富士見書房 2007-08-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT