ペンギンの次はイカがチャンピオンにやってきた! -侵略!イカ娘

侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

いいたいことはタイトルだけです!

■人類は侵略されようとしていた!

人類の行動を見限った一人のイカ娘がいました。
その娘は地上に降り立ち、秋田書店を侵略し今まさに地球をも侵略しようとしていました!

侵略イカ娘

これは、人類とイカの壮大な闘いを描いた超絶バトルストーリー...

ではなく

地球侵略に来たはずが、気づいたら海の家のバイトになっているという
ほんわかイカ娘はアホの子ストーリーです!

「人類征服しようじゃなイカ」「毎日働かされっぱなしでゲソ」のように
語尾は「~ゲソ」か「~イカ」というのもチャーミングポイントの1つです!

■触手

イカ娘の最大の特徴の一つが髪の毛みたいな10本の触手。
ある時は、海の家でのバイトの食べ物運び
ある時は、スピード、・パワー・リーチを兼ねそろえた攻撃手段
またある時は、

侵略イカ娘

子供のおもちゃ!
イカ娘は大変な所を侵略していきました。それは、子供達の心です

■イカスミ

イカといえばスミを吐きますね。そんなわけでイカ娘も当然の如く墨を吐きます。
真っ黒なイカスミを吐きます!と...いうことはですよ?
イカスミスパゲッティーが作れるわけなんですよ。
説明しよう。イカスミスパゲッティーとはイカスミを絡めたスパゲッティのことなのだ。
あ!ちなみに、

侵略イカ娘

と一緒にね。
そんなわけで、早速何の味も具もついていないスパゲッティーにイカ娘のイカスミを投入!
スパゲッティの上にダラーと出されるイカスミ...
その料理工程をみてしまったら食えた物ではありません。でもお客さんに出してみたら大人気!
流石は生の出来たてほやほや(?)のイカスミを使っていることだけはありました!
なんか、魔法陣グルグルのキタキタオヤジの脇オニギリを思い出しましたよ!

■まとめ

いまだに地球侵略を画策するイカ娘ですが、軽くあしらわれて海の家のバイトに成り下がり、
挙句の果てには子供達のおもちゃ状態になっています。
意気込んではみたものの空回りしたり勘違いしたりと、アホの子全開のイカ娘がまたいい!

お色気シーンが皆無なのは、ワンピースの下に水着を着ているからでした...
おまけページで知った衝撃の新事実でした!

[関連リンク]
The Longest Runway ver.6 - Miracle pot style -(安部 真弘先生のサイト)

画像(C) 安部 真弘 / 秋田書店

侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)安部 真弘

秋田書店 2008-03-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star神漫画!!!はっきりいってこれ以上の漫画はないです!!!
starまさにスルメのような漫画w;
star出オチじゃないよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
桃色 美少女のサイト集情報
[桃色 美少女調査隊]2008年04月03日 01:17
桃色 美少女のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。