こんな理想的な妹いません! -はなまる幼稚園 他

はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

今週のヤングガンガンが素晴らしかったので、久しぶりに
雑誌全体の感想として記事を作ってみました。

■マンガ家さんとアシスタントさんと

全くのど素人だけど、かわいいという理由で採用されたりんな。
彼女は何か描いていたようですが、何か役に立つようになったのでしょうか。

さて、夏といえば海。海と云えば水着。基本ですね。
マンガ家さんって基本休みは自由なんですよね。締め切りさえ守れば
だから、1日早く原稿を終わらせて1日休みにすることも可能なんですね。
そんなわけで1日早く原稿を終わらせて海に行こうとする愛徒達。
でも最後まで海には行かないと抵抗する、みはりちゃん。
というかアシスタントの2人はいいとして、編集であるみはりまで休みがもらえるものなのでしょうか。
愛徒だけではなく、足須さんとりんなにまで誘われて困ってしまうみはりちゃん。

ヤングガンガン マンガ家さんとアシスタントさんと

なにこれ!滅茶苦茶かわいいんですけど(´ー`)
今回の件で、みはりちゃんのかわいさが倍増しましたよ!やはり赤面は素晴らしいということで!

画像(C) ヒロユキ

■はなまる幼稚園

土田先生にはもったいない妹であるさつき。
こんなかわいい理想的な妹が現実にいるわけがない!

ヤングガンガン はなまる幼稚園

「お兄ちゃんとデート」と凄く期待に胸を膨らませていたというのに…。
実際は、商店街を散歩というコースに…。
どうみても温度差の問題でした。
「将来都会の大学へ行きたいから都会を案内してほしい」というのは方便で、
「お兄ちゃんとデートしたい」というのが本音だったというのにそれに気づかないつっちーの罪は重い!
更にデート中(?)にかかわらず、特別会議があることを忘れていて逃げ出してしまう始末…。
つっちー許せまじ!こんな羨ましい環境で何やっているんだ…。
さてさて、一人にされたさつきに杏達が変わりに案内してくれる展開に。
杏の案内はどちらかというと土田先生の日常を暴露するもので、
図書館は昼寝に最適だからよく来るとか、ニコニココンビニでよくエロ本を立ち読みしているとか
ゴミの中で寝ていたとか、かわいいウエイトレスさんに見惚れていた(これを報告したのは小梅)とか…
事細かにつっちーの行動を報告する杏。
流石、つっちーが好きなだけあってよく見ていますね!
でもまさか…一応ライバルであると気づいたさつきのつっちーに対する印象を下げる狙いがあったとか…は、 流石に考えすぎですよね。

小梅「あんないって楽しいね~」
杏 「おねーちゃん楽しい?」

ヤングガンガン はなまる幼稚園

ゴゴゴゴ…

画像(C) 勇人

■咲-Saki-

海底撈月ですか。なんか役が必殺技みたいになっていてカッコイイですね。
大将戦は、嶺上開花 vs 海底撈月となるのでしょうか。
となると、咲が得意とするカンをすることによってハイテイツモが出来なくなってしまったりするので
その辺の戦いもあるのでしょうか。
ところで今回、衣が海底撈月であがったわけですがファン数を数えてみると、

リーチ(1)
一発(1)
ツモ(1)
ピンフ(1)
ハイテイ(1)
ジュンチャン(3)
ドラ(1)

合計9ですので現在、倍満!裏ドラが[八萬]だった場合、3倍満ですよ。

はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)勇人

スクウェア・エニックス 2007-04-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star個人的に2008年上半期最大の掘り出し物漫画
star純心な園児達のハートフルラブ?コメディ!!
starほのぼのしててすごく楽しい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)小林 立

おすすめ平均
stars某書店では山積みされていました
starsこれは良いですね
stars作者のこだわり、サービス精神に脱帽
stars2つの覚醒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK