新キャラが続々登場 -マンガ家さんとアシスタントさんと

マンガ家さんとアシスタントさんと

今週のヤングガンガンではお休み。だったので4月のまとめー。

■新アシスタント

4月に新キャラが続々登場したのですが、まずはガンガンの方からです。
新アシスタントさんがやってきたの巻。
やってきた新アシスタントさんは、愛徒の大ファンでした。
アシスタントって皆憧れの先生の下に集うものなんでしょうか。今度誰か教えてください!
愛徒の大ファンで新アシスタントの『風羽りんな』さん。
さっそくベタをお願いする愛徒だったのだが…

マンガ家さんとアシスタントさんと

またベタなネタですね
って、そうじゃなくって『ベタ』の意味がわかっていないりんな…。
ええ、そうです。彼女はマンガが描けません
たんにかわいいから採用したんですよね、わかります。

■幼女!?

みはりさんに『パンツ禁止令』を出され、足須さんにも邪魔扱いされて公園で一人しょぼくれる愛徒。
パンツマンガ家からパンツを引いたら何になるというのか!? と、いったところでしょう。
みつどもえからパンツがなくなるくらい大変なことなのでしょう。
そんな時愛徒の前に現れた謎の幼女。

マンガ家さんとアシスタントさんと

愛徒も気分転換がてら戯れるのですが、この幼女…辛口でしかも的確な事をいってるんですよ。
要は、『パンツのことばっかりで自分のキャラを蔑ろにしている』という痛いところを指摘されちゃう
わけで、愛徒も『た…確かに最近…パンツの事ばかり考えすぎていたような…』と自己を省みるのです。
そういえばパンツの偉い人も最近パンツじゃなくておっぱいとかいっていましたよ!
それにしてもこの幼女は一体何者だ。その正体はh(ry

■お風呂

第6話なんですが、なんとオールフルカラー!フルカラーということでお色気シーンががが!
〆切り直前のある日の事、気分転換に皆でお風呂に入ることに!
というかいつのまにかりんなも何かを描いていました。
流石にこの短期間で手伝えるようになたとは到底思えませんが、
まあ仕事場にマスコットがいるといいってことですよねヒロユキ先生。
そんなわけでお風呂です。勿論愛徒は抜きですが。それは読者も望んでいないのでオールオッケイです。

マンガ家さんとアシスタントさんと

女3人でお風呂…楽しそうですねぇ。
ここでもりんねがムードメーカーになって場が和んでいました。
もし、みはり&足須だけだったらグチの言い合いとか愛徒の悪口だけになりそうですからね(ノ∀`)
やっぱりマスコットは大事です!

画像(C) ヒロユキ / スクウェア・エニックス

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
[アキバBlog(秋葉原ブログ)]2008年10月28日 12:41
「ドージンワーク」でも知られるヒロユキ氏の新刊「マンガ家さんとアシスタントさんと1巻」【AA】が27日に発売になった。主人公はパンモロばかりが登場...