鏡音リン・レン…そしてはちゅねミクが登場! -初音みっくす2話

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 02月号 [雑誌]

第2話 でかみっくす

第2話にて早速鏡音リン・レンが登場しました!
鏡音レンのCVを担当する、とかt…下田麻美さんインタビューとコミケ企業ブース情報も
載っていましたので、気になる方はチェックして下さいね。

■レンは甘えん坊!?

一応メーカー非公式とうたってはいますが、設定とかは結構忠実なんじゃないかと思います。
まあ非公式だから好きなことが出来ちゃうっていうのもあるのかもしれません!
さてそんなわけで、曲を収録中の3人。

初音みっくす

なんかあからさまに変な目をしている3人…いったい何を歌わせられていたのでしょうか。
というかミクが蝶々のコスプレ(?)をしているのがヒントだったり!?
わ…わからん…。

レン「お姉ちゃんもう変な歌イヤだー」

レンがリンに抱きついて半泣き状態になっていました。
いったいどんな歌を歌わされていたのでしょうか。
それにしても、レンってこんなに甘えん坊だったんですね!見た目からは想像つかなかったですよ。


■はちゅねミク

なんかよくわかりませんが、巨大な、はちゅねミクが登場しました。
そして、はちゅねミクが暴れた事で落ちてきた瓦礫に頭を打つミク…。
どう考えてたんこぶじゃ済まなそうなんですが、でっかいたんこぶが出来ていました。
って初音ミクにもたんこぶ出来るんですか!?
それだけではなかった…。瓦礫に頭をぶつけたミクが怒って巨大化しちゃいます。
何この超展開!?

初音ミクは怒りがMAXになると巨大化するのである!

ちょっとまてええええ!

今考えたような設定が付けられちゃっていますよ…。流石はメーカー非公式
もうやりたい放題です!
あ、ちなみに「はちゅねミク」というのは、初音ミクのSDデフォルメキャラです。
とりあえずこの動画を見ればわかるかと。
そんなわけで、

初音みっくす

はちゅねミク vs 初音ミク
って2話にしてバトル漫画化なのでしょうか!?


■夢オチではないけど

……というPVでした。流石に、非公式とはいえ巨大化とかはダメですよね!
これを見たお姉さんの感想は、「帰れ」でした。
ところで、

初音みっくす

メ…!?
メ…メ…メイコ!MEIKOの事でしょうか。このお姉さんの正体はMEIKOのようですね。
MEIKOは、VOCALOIDシリーズの一つです。ミク、レン、リンは、VOCALOID2シリーズ。

画像(C) KEI / コミックラッシュ

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 02月号 [雑誌]
月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 02月号 [雑誌]
ジャイブ 2007-12-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT