初音ミクのはじめての春 -初音みっくす5話

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 05月号 [雑誌]

第5話 桜みっくす

■春~Spring~

漫画版「初音ミク」初音みっくす(コミックス)5話

春と云えば「桜」。初音ミクといえば「歌」。
最近、ミクがよく歌わされるフレーズ。それが「桜」。
桜というフレーズが入っている曲っていうと皆さんは何を思い浮かべますか。
私は、「桜咲く未来恋夢~♪」と最初に思い浮かべてしまうんですが…
はい、曲芸乙です。

初音ミク・鏡音姉弟は桜を知りません。なぜなら彼等はまだ春を過ごした事がないからです。
初音ミクが生まれた(発売された)のは、2007年8月31日。鏡音姉弟は、2007年12月27日。
直に見たことがないのは当然です。

■データ上

レン「そんなの見たことなーい」
リン「だから知らないーい」

やけに仲がいい2人!今まではリンがツンデレだったりであまり仲むつまじいという
感じはしませんでしたが今回は仲がいいですよねぇ。
まあそもそもこの初音みっくすは、メーカー非公式で、オムニバス形式ですから。
もっと砕けていうなら二次創作です。
公式設定では、姉弟という事すら明記されていないくらいですからね。

さて、見たことはないけどデータ上は知っているらしいのです。
私達だって実際には見たことないけど、
写真では何回も見たことあるというのは多いのではないでしょうか。
動物や、自然現象や、宇宙…。でもいくら写真で何回も見たことあっても実際に行って見るということは、
とても素敵なことなんですよねぇ。
写真では雰囲気や臨場感は味わえませんから。
もっとも写真すら見たことないと、
HUNTER × HUNTERのクラピカの寿司みたくなってしまう危険性も(ぉい
まあ…そんなわけで、初めて桜を見たミク達は桜の満開に圧倒されていました。

漫画版「初音ミク」初音みっくす(コミックス)5話

ちゃっかり後ろにKAITO兄さんがいました!
今回のKAITO兄さんは随分親しみやすいキャラでしたね。
でも公式設定である「MEIKOとの相性は抜群」は守られていて、二人でボケやっていました。

■桜の歌

お花見会場でもミクは大人気!花見といったらカラオケもやるものなのでしょうか。
声援にこたえてミクは「桜の歌」を歌うんですが、ニコニコで検索かけても出てきませんでした。
これは「桜の歌」という曲があるわけではなく、最近のミクの春系の曲が多いということなんですかね。
ついでなんで素晴らしい2曲を紹介しておきますね。

画像(C) KEI / コミックラッシュ

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 05月号 [雑誌]
月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 05月号 [雑誌]
ジャイブ 2008-03-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT