漫画でもみっくみく -初音みっくす

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 01月号 [雑誌]

第1話 「捨てみっくす」

毎月違ったミクが読めちゃう♪ KEIのオムニバス ミク漫画第一弾!!

コミックラッシュで初音ミクの漫画がスタートしました。
初音ミクのキャラクターデザインを担当したKEI先生自らが描く初音ミク漫画!
オムニバスということで、毎回違ったシチュエーションが見れる形式のようです。

■捨てミク

終電で帰宅のお姉さん。名も無き社畜のお姉さん。
夜道を歩いているとどこからともなく「みくーみくーみくー」という声が聞えて来ました。
何かと思えば、

初音ミク

捨て猫もとい…捨てミク!?
なんでこんなところに捨てられているのでしょうか…。というか誰が捨てたのでしょうか
かわいい女の子が捨てられてるって、それなんてエロゲ?(AA略)

■拾われミク

そんなわけで無事にお姉さんに拾われたミク。
それにしてもこのお姉さんは、一体何を拾ったと思っているのでしょうか
迷子とか家出娘とか考えると思うのですが、

初音ミク

首輪付けるって、犬扱いですか!?
どうやら、人間だと思われていないようです。もっとも人間じゃないですけど。
その後、お姉さんと一緒にお風呂に入るミク。
初音ミクは一応機械のはずなのですが、
水に入っても壊れない所をみると防水機能は完璧みたいです!
流石です!流石ヤマハ製です!ヤマハの技術は世界一!

■お姉さんは天然

一晩経ちました。先に起きたお姉さん。
隣で「みくみくみく」とかいう寝言を言っているミクを見て

初音ミク

そうきたか!
お姉さん一体何歳なのでしょうか。天然ボケの素質がありそうです!
その後、このお姉さんが都合よくちゃんと歌える新人のアイドルを探している事を知るミク。
1話オムニバス形式ならでわの展開の早さですねぇ。
そんなわけで、自分を売り込もうと早速歌ってみるミクでしたが、
大音量に、お姉さんは気絶し部屋はボロボロになってしまいます。
窓ガラスは割れ、机は引っくり返り、物が散乱している状態になる歌って…
「オレはジャイアン!ガキ大将。天下無敵の男だぜ♪」でお馴染みの
ジャイアンのリサイタル級ってことなのでしょうか。
初音ミクの歌声は、ジャイアンの歌声並みの破壊力を持つという事でいいのでしょうか。
それでいいのか初音ミク!?

[関連リンク]
KEI画廊 - ケイガロウ

画像(C) KEI / 月刊コミックラッシュ

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 01月号 [雑誌]月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 01月号 [雑誌]

ジャイブ 2007-11-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT