初音ミク達が仕事に就いたようです -初音みっくす7話

KEI画廊

7話 働きみっくす

■最近の初音ミク関連ニュース

動画: 鏡音リン・レンACT. 2発表、クリプトン佐々木氏講演

ねとらぼ:「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」

■また貧乏!?

今回もまた金欠っぽいお話。でも前回より全然マシなレベルですよ。
前回は、あまりにも貧乏に嫌気がさしたミクがレンとリンを売り飛ばそうとしたくらいですからね。
大金を持つと人が変わるっていいますけど、貧乏でも人がかわってしまうこともあるみたいです!
で、今回はライブ資金を稼ぐために働きます。

■色々な仕事

●エレベーターガール(ミク)
初音みっくす 漫画版初音ミク KEI

エレベーターガールいい(・∀・)
なんだろう…あの帽子が凄くキュートなんですよ。そして不安な顔のミクもかわいいです。
でも私は最近リアルエレベーターガールを見てないです。

●電車アナウンス(リン)
東西線って云っていたのでてっきり東京メトロかと思ったら違いました。
北海道にも東西線ってあるんですね。
リン「えー次は大通り公園 大通り公園。東西線 東豊線は、お乗換えとなって…」
と云っていたので、ちょっと調べてみました。大通公園駅っていうのは存在しないみたいです。
これが大通駅のことだとしたらリンが乗っているのはおそらく南北線のはずです。

●カーナビゲーション(ミク)
スイーツ(笑)
というか今回随分と「スイーツ」という単語が出てきました。
扉絵のところの文字にも「とろけるような甘~い歌声(スイーツ)お届けします」
とか書いてありました。
そういえばネウロでも謎(スイーツ)とかありましたよ!

●ウグイス嬢(ミク)
観衆を前に何かに目覚めていたミク。
雰囲気的に「この愚民どもが!」とか言い出しそうした!

●声優(ミク) 初音みっくす 漫画版初音ミク KEI

怖いよ((((;゜д゜))) 今でこそ声優さんは顔出しが当たり前となっていますが、
昔は顔出しはNGっていうくらいでしたからね!

●テレアポ(レン)
保険会社のテレアポをするレン。
営業をした相手に「で、パンツ何色?」とセクハラをされていました。
声が高いとはいえ男の子なのに女の子と間違われるとは。
今度、かわいい営業さんが来たらやってみようかなぁ(ちょ
どうせ追い払うんだからいいよね(セクハラです)

●競り師
魚売れ!

●ぬほぬほ動画
時報を作っていました。ってかこれ仕事!?
うざいっていわれてなんぼの世界なのでしょうか。

■結果発表

結局、色々な仕事をやってお金が溜まりました。
MEIKOも3人のがんばりをみとめて、早速ライブの場所をおさえるんですが…
枠外のセリフに、

「2万円もある…」

とあるんですよ!これ…2万円あるではなくて、2万円しかないの間違えじゃ
ないでしょうか…。だってライブですよ?2万円でライブが開けるわけないじゃないですか!
つまり、これはMEIKO姉さんの孔明な罠だったんです!

画像(C) KEI / コミックラッシュ

KEI画廊
KEI画廊KEI

ビー・エヌ・エヌ新社 2008-06-24
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT