文化祭といえばメイド喫茶!? -あまだれ!5話

コミック エール ! 2008年 04月号 [雑誌]

第5話 文化祭がやってくる

『御伽楼館』が面白かったのですが、2話完結なので単行本になるのは先ですかね。

■文化祭

文化際…それは高校生活における一大イヴェントですよねぇ。
最近では、普通にハルヒのコスプレしている人が歩いていたりと変わってきているようですが、
文化際なんて、最低限文化的なレベルでいいんですよ(絶望先生的な意味で)
とはいってもここは『あまだれ部』。腐女子の巣窟です。そんなわけでやるのは

メイド・執事喫茶

なんか既にこれもありきたりと思うのは感覚が麻痺しているのでしょうか…。
『妹系ツンデレ喫茶』等のバリエーションも増え、最近では『ポッチャリ系メイド喫茶』や
『お母さん喫茶』等も登場するほどです。
でもメイド喫茶があるなら今度どっかの学校の文化際に行ってみたくなりました(ぉい

■腐女子自重しろ

あまだれ5話

姫先輩自重しろ!
あと俊平も「リアルー!!」とか云わない!
てかなんでそんなにリアルなものを作れるのでしょうか…。
というか、オタクですら無いのにあまだれ部に入った須加がドン引きしていました。
須加は腐女子の本当の恐ろしさを知らないんでしょうねぇ。
これからが本当の地獄だと思いますよ!

■エリカ先輩…

先日のヨンクリで思いっきり俊平に思わせぶりな振る舞いをしたエリカ先輩。
そのかわいらしい顔からは読み取れない腹黒さをもっている彼女…。手を出さないほうが身のためです!
そのエリカ先輩が今週も俊平に迫っていました。

「ほら野比くんもあーん」

しかし、ヨンクリの件で懲りたのか俊平はあまり乗り気ではありませんでした。
まったくこういう女の子は恐ろしい…かわいい顔して…。
その事で部長にもちょっとお叱りを受けるのですが、「もし告られたらどうするのか」という問いに

あまだれ5話

エリカ先輩…あなた一体今まで何人の男をたぶらかしてきたんですか!?
この笑顔に何人泣かされて来た事でしょう…。
でも悔しい事にエリカ先輩はやっぱりかわいいんですよね(ノ∀`)

■部長

有賀部長…顔が凛々しい男子みたく整っている女の子。
例えるなら、マリア様がみてるの支倉令みたいな感じです。
その部長と2人きりになった時に迫られる俊平!でもせっかく迫られたのに雰囲気を台無しにして
しまうのび…じゃなかった俊平。
こ…これってエリカ先輩の件を引きずっているのではないでしょうか…。
「もう騙されないぞ」…と、思っているのかもしれませんよ。
だとしたらエリカ先輩は本当に罪な人ですね…。

それにしても有賀部長の挙動が怪しかったですね。
いつも男らしいキャラとして確立している部長が、かわいらしいドレスに手をかける…。
これはきっと本当はかわいい格好をしてみたいという願望で、「カッコイイ」より「かわいい」
と云われたいんですよ!
そしてもしかしたら俊平に気があるのかもしれませんねぇ。
おそらく波乱万丈になる、文化際当日が楽しみです!

[関連リンク]
コダマ茶房(コダマナオコ先生のサイト)

画像(C) コダマナオコ / コミックエール

コミック エール ! 2008年 04月号 [雑誌]
コミック エール ! 2008年 04月号 [雑誌]
芳文社 2008-03-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT