DEATH NOTE名台詞集

DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック

うちとしては、げんしけん以来の第二弾。 デスノですので、心の中で思っていることも入ってしまっていますが、 その辺はお察し下さい。

月「新世界の神となる」

デスノート

DEATH NOTEを使って、悪人だけを消し去る理想の世界を創造し
自分は長く神として降臨する決意を固めた瞬間であった。

月「さよならレイ=ペンバー」

デスノート

キラ捜査の為に日本に入っていたFBI捜査官レイ=ペンバーをDEATH NOTEを使い
小細工をした上であっさり葬り去る月の勝ち台詞。
ただ、少し目立つ行動をしたためここから足が付くことになるが…

L「正義は必ず勝つという事を」

デスノート

どんな難しい事件も必ず解決してみせるというLの自信たっぷりの台詞。
今までLが解決しなかった事件はないらしいので当然といえば当然の台詞。

月「くそっやられた」

デスノート

月に目を付けたLが、月に対して先手を取った。
その事が悔しくて、普段冷静の月が自室で初めて取り乱した瞬間であった。

月「駄目だこいつ… 早くなんとかしないと…」

デスノート

第二のキラのバカさ加減にあきれ返った台詞。
第二のキラがヘマをすればDEATH NOTEの存在を知られ、自分の立場が危うくなることを
危惧している。

L「松田の馬鹿…」

デスノート

今から慎重に相手に悟られないように捜査をしましょうという話の途中で、
松田が単独で勝手なことをしてしまい作戦がパーになってしまいました。
その事に対して怒りをあらわにするLであった。

月「計画通り」

デスノート

記憶をなくした状態のままでも全て計画通りに事が進んだ月の勝ちを確信した瞬間。
純粋そうな顔から記憶が戻ると一変して悪役の顔になった月。


月「父さん!父さん!死ぬなバカヤローッ」


デスノート


なんとしてでも、メロを殺したかった月が頼みのつなの父親に死なれて悔しがる瞬間。

自分の父親が死ぬ時の取り乱しさえも月の演技であったとは、デスノを知らない人なら

信じられないワンシーンでしょうねぇ。

魅上「削除 削除 削除 削除 削除 削除…」

デスノート

魅上が、DEATH NOTEに名前を書く時に決まって云う台詞。
犯罪者を人とも思わない魅上の思想が伝わってくる台詞ですねぇ。

月「思い通り!」

デスノート

ニアの策を全て読みあて、自分の策が功をなし勝利したと確信した月の心中。
メロという横槍と魅上が優秀すぎたのが原因で月の策が破れることとなるとは
この時は思いもよらなかったでしょうね。

ニア「ジェバンニが一晩でやってくれました」

コマが小さいので画像は省略。何かとネタにされるこの台詞。
ジェバンニが一晩で偉業ともいえる作業を成し遂げたことへのニアの賛美の台詞なのです。

ニア「二人ならLに並べる 二人ならLを越せる」

デスノート

ニア一人だけではLには及ばないことを理解したうえで、
メロの協力なくしては月の勝てなかったことを高々と宣言することによって
メロへの感謝と賛美を伝える台詞です。

月「そうだ 僕がキラだ」

デスノート

過去に自分が自白すること等ありえないといっていましたが、
ニアに確たる証拠を突きつけられ開き直った月の台詞です。

松田「殺す…こいつは殺さなきゃ駄目だ」

デスノート

今まで信じていた月に裏切られ、月が是正の仕様がない人間と知った
松田が取り乱した瞬間。
馬鹿は死ななきゃ直らない…と
ここまでマジになった松田は珍しいです。

月「し…死ぬのか!? 僕は死ぬのか!!」

デスノート

今まで数え切れない程の人間を殺めてきた月。
そんな月が自分自身の命の惜しさに取り乱す。
自分は神だと信じていた月でしたが、結局自分もちっぽけな存在の1人に過ぎなかったと
思い知った瞬間ではないのでしょうか。

お疲れ様でした

TVA『DEATH NOTE』も最終回を迎えました。アニメスタッフの方々お疲れ様でした。
終わってしまうのは残念ですが、
私にとってDEATH NOTEは今後も大好きな作品であり続けるでしょう。
あそこまで来週が気になるジャンプは久々でした。
これからもDEATH NOTEは名作として世に残ってくれることを私は願っています。

画像(C) 大場つぐみ・小畑健 / 週刊少年ジャンプ

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Buy cheap ritalin no prescription.
[Buy cheap ritalin no prescription.]2008年03月02日 21:56
Buy cheap ritalin no prescription.
Cheap prozac no prescription.
[Cheap prozac no prescription.]2008年03月03日 18:05
Cheap prozac no prescription.