ないしょのつぼみ-めばえ-の短編集を読んでみました

ないしょのつぼみ-めばえ (ちゃおコミックス)

4ヶ月連続新刊発売も、今回が最後となりました。
収録されているのは、「ないしょのつぼみ」の他に
「わんデー ハプニンぐ」「少女少年」「LOVE・LIKE・COMIC」「もうあうことのないきみに」
今回は、短編集の方を紹介させていただきます。

わんデー ハプニンぐ

目ずらしく女装もしていない男の子が主人公。
彼は、隣のクラスの宇佐見さんに恋をしていた。
でも恥ずかしくてなかなか声をかけられない日々が続く…。
今日こそ声をかけようとするのですが…
宇佐見さんの飼い犬のシオとぶつかった拍子に…

お互いが入れ代わっちゃうハプニング!

ありがちな設定ですが…まあ王道こそ最強なのかもしれません(謎
さて、当然のように宇佐見さんの家に連れて行かれて

ないしょのつぼみ -めばえ-

一緒にお風呂キター(・∀・)
やはり大きなお友達を意識しての事でしょうか…w

少年少女

小学校までは男子に混ざってサッカーをしていた葉月。
しかし、中学生になり男と女の違いの意識が強くなることに葉月は葛藤していた。
男子となれなれしく話していると女子に疎まられたりする「周囲だけの意識」に限らず
葉月自信が女の子らしくなることに戸惑いを感じています。

ないしょのつぼみ -めばえ-

履きなれないスカート…
葉月「なんかヒラヒラしてすーすーするーっ!」
と男の子が初めてスカートを履いた時の感想みたいなことまで云っていました。
膨らみかけた胸…
初めて迎える月経…
そんな「女の子らしさ」に葛藤する少女の物語です。

LOVE・LIKE・COMIC

中学生になった少女は担任の先生である山浦先生に憧れていた。
山浦先生が美術部の顧問だと知ると同時に美術部に入部するくらい好きなのだ。
そんな少女の名前は「あやな」。
ある時、授業中に漫画を描いていたあやなは職員室に呼ばれてしまう。
そして山浦先生に「くだらない絵描いてないでちゃんと勉強しろ!」
漫画なんて描いてないでちゃんと勉強しろときつく言われてしまう…。
あやなは山浦先生に漫画家になりたいと訴えるが、
「今やることもきちんとできないやつが漫画家になんかなれるわけがない」
と、一蹴されてしまう。

その日からあやなは先生を見返そうと
漫画を本気で描き雑誌に投稿して賞をとると意気込む。
勿論、余計漫画に集中したあやなは勉強も更に疎かになり期末試験もボロボロになる。
そんな時またしても山浦先生に呼び出されてしまうのだが…

ないしょのつぼみ -めばえ-

画像(C)やぶうち優 / 小学館

ないしょのつぼみ-めばえ (ちゃおコミックス)
ないしょのつぼみ-めばえ (ちゃおコミックス)やぶうち 優

小学館 2007-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.名無し

bcfgnetyjuerntu80pfvty7oglbt

2010年11月01日 15:17