ジャンプSQのiPadアプリを使ってみました!
ジャンプスクエアがiPadで読めると聞いたとので早速インストールしてみました。
8月19日公開予定でしたが、App Storeの審査が順当にいかなかったのか、数日遅れて公開されました。
まずはApp Storeでインストール
検索で「ジャンプsq」と入れれば出てきます。
起動すると、ジャンプSQのロゴが出てきて、フラッシュの様なムービーが少し流れます。
これがホーム画面です。
一度読んだ漫画にはチェックマークが付きます。
上の画像だと「迷い猫オーバーラン」が既読状態になっています。
8月26日からは有料配信も始まるので、どれを読んだのかがチェックされているのはありがたいです。
こちらも同じくホーム画面ですが、リスト表示にしてあります。
作品をクリックするとこの画面になります。
何気にTwitterと連動させているみたいです。
読切の作品には「読切」と表示されています。
(G)えでぃしょんは、河下先生の読み切り作品。よく考えたら河下先生の漫画をジャンプ以外で読むのは初めてかも!?
おそらく少年ジャンプの方では読めない内容だったこともあって楽しめました(´ー`)
縦持ちした時の表示。
横持ちした時の表示。
右上のバーで画面の濃さを変える事が出来ます。
レビューは以上です。
普通の電子書籍アプリと殆ど同じ仕様で、ストレスなく読むことが出来ました。
ただ、時々空白ページがあったのが不明でした(´・ω・`)
基本的に回線に繋いでいないとロードされないのでwi-fi版の人は外では読みづらいと思います。
一度読み込んだものは回線に繋げていなくても読むことが出来ました。
DLみたいなものは出来ませんが、全ページキャプチャーを取れば他のアプリで読めなくもないとは思います。
これなら次回からの有料配信もDLしてみたいです。