ペンギン娘はぁと製作発表記者会見簡易レポート

ペンギン娘はぁと

■ペンギン娘はぁと 製作発表記者会見

4月19日からニコニコチャンネルで始まるペンギン娘はぁとの製作発表記者会見に招待されたので行って来ました。
ニコニコ動画でも生中継が行われていましたね。(1000人先着だったはずですが)

ペンギン娘はぁと

なんといっても、TVというメディアを通さないネット配信ということで
かなりの注目を集めている、このニコニコアニメチャンネル。
OVAでもなく、TVアニメでもない。ニコニコ動画で正式にアニメが見れるというなんとも
wktkで、地方民に大変嬉しい企画なのではないでしょうか。
それにこのペンギン娘はニコニコ動画にマッチする物語だと思いますねぇ。

■簡易レポート

登壇者は10名。(敬称略)

原作者:高橋てつや(※このレポートではしっと先生ではなく『高橋先生』で統一します。)
株式会社ドワンゴ:中澤友作
OP作曲:神前暁
ED作曲:ARM
南極 さくら役:片岡あづさ
択捉 鯨役:伊瀬茉莉也
栗尾 ねね役:南條愛乃
シャー・チー役:野川さくら
クマ役:門脇舞以
南極かえで役:日高里菜

更に、監督との電話中継!
釣りじゃない!MADアニメじゃない!からスタートしたこの記者会見の様子を
少しだけメモって来たので覚えている範囲で書きます…。

ちなみに、この『ペンギン娘』は、秋田書店発行の週刊少年チャンピオンで連載されていた漫画で
現在は月刊チャンピオンREDにて連載をしている漫画です。
登場する女の子は全て高橋先生の理想の女の子で、「誰が一番好きですか?」と聞かれたときも
「全員好きなんです!」と力強くおっしゃっていました。

こういう記者会見って初めていったのですが、名言・迷言(?)がとびかっていてとても面白かったです。
とりあえず、皆パンツ大好きって感じでした。

[質疑応答の一部]
・パロディはどこまでやるか? → 監督「やれる範囲でやる!」
・モバイルは? → 中澤「モバイルも外部プレイヤーも対応している!」
・ビジネスモデルはやはりDVD? → 中澤「スポンサーの南極財閥です!」
・どんな(ニコニコの)コメントが欲しい? → 高橋「パンツやふとももに萌えてくれるコメント」
・アニメだと漫画以上に規制が厳しいのでわ? → 高橋「モノは見えなくてもパンツや太ももが綺麗なら!」
・MADは作っていいの? → 中澤「二次創作大歓迎!でも中澤のMADはやめてね!」

記念撮影↓

ペンギン娘はぁと

■資料

会場で頂いた資料はうpしてもいいそうなので、以下にうpしておきます。(※クリックで拡大)

ペンギン娘はぁと

ペンギン娘はぁと

ペンギン娘はぁと

ペンギン娘はぁと

ペンギン娘はぁと

ペンギン娘はぁと

ペンギン娘はぁと

ペンギン娘はぁと

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
簡易メンバー
[簡易メンバー]2008年03月29日 22:30
簡易のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
Twitter
COMMENT