東方projectがComic REXにて連載開始 -東方儚月抄

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 07月号 [雑誌]

東方Project初の本格ストーリーコミック。
コミックREXにて連載開始です!
原作:ZUN
漫画:秋★枝
東方儚月抄(とうほうほうげつしょう) Silent Sinner in blue

やはり東方シリーズを知っている人向けの漫画となっています。
第一話から主要キャラもばんばん出るので全く東方知らない人が読むと、辛いかもしれません。
世界観は原作のままに描かれていて、ゆるい所はゆるく、シリアスな所はシリアス
とメリハリがあっていい感じになっていました。

地上

主人公である霊夢が住む博霊神社から始まります。
さて、楽園の素敵な巫女「霊夢」は毎回何かの異変を解決する為に動くのです。
最近霊夢がおかしいと思っているのは、八雲紫。
紫といえばネクロファンタジア…じゃなくて、
境界を操る能力を持ち、幻想郷の境に住む妖怪。
最近何かと霊夢に稽古をつけてくるのだが、その狙いとはいったい?

月の民

月に新しい勢力が生まれて月を支配しようとしている。
そう懸念するのは、『輝夜』と『栄琳』。
そして餅をつく兎達の間でなにやら大変な美男子であるという「大国様」の人気が急上昇していると いう情報を得る、『鈴仙』と『てゐ』。
「大国様」なる人物と新しい勢力の関係性はあるのでしょうか?

黒幕は…

自分の式神である『藍』をつかい計画の協力者を募っている『紫』
声を掛けたのは…

吸血鬼→『レミリア』『咲夜』
幽霊達→『妖夢』『幽々子』
鬼→『萃香』
天狗→『文』

ゆかりんの計画とはいったい!?そしてその最終目標はなんなのでしょうか…。

紫って、悪巧みする時もニコニコしながらやってそうなイメージがあったんですが違うんですかね!? 誰が見ても何考えているか分からなくて、胡散臭い性格をしているのが紫です!

第一話は大雑把に見るとこんな感じです。
一話から結構飛ばし気味でスタートしました!
まあREXは月刊なので、なかなか物語が動き出さないのも困りますが…w
というわけで、2話からも注目していこうと思います。

画像(C) ZUN・秋枝 / コミックREX

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.名無し

儚月抄=ぼうげつしょう

2009年05月29日 23:45