娘Typeのなのはさん情報まとめ

娘TYPE 劇場版(MOVIE) 魔法少女リリカルなのは情報

劇場版では2つの主題歌

「主題歌、制作決定!」とあったことから、新曲が制作されるもようです。
1期のOPは、水樹奈々さんの「innocent starter」と田村ゆかりさんの「Little Wish ~lyrical step~ 」で、
個人的にかなり好きな曲なんですが、これを越える新曲に期待したいです(´ー`)

劇場版PV

劇場版PVのカットがいくつか公開されていました。
注目されていたのは、新バリアジャケットとそれをまとった彼女達の熱いバトルシーン。
劇場版ではバトルシーンが格段にパワーアップしていると常々いわれていますが、
なのはシリーズといえば、ガチバトルが熱いので期待せざるえない!

劇場版キーキャラクター リニス

娘TYPE 劇場版(MOVIE) 魔法少女リリカルなのは情報

なのは1期本編には登場しなかった「リニス」がキーキャラクターになっているみたいです!
ちなみに、リニスはフェイトの母であるプレシア・テスタロッサの使い魔であり、フェイトの教育係。
A'sの11話において登場しますが、あれはフェイトが見た夢でした。
本当の過去は、魔法少女リリカルなのはA's SOUND STAGE 02[AA]にて垣間見れます。
1期の時間軸では既にリニスは存在しませんが、フェイトの育ての親でありバルディッシュの製作者だった彼女が、
どう展開に絡んでくるのかが注目ですねぇ。
...にしてもフェイトの過去が登場するとなると、映画館で泣きそうになるかもしれません(;・∀・)

4期

本格始動は次号からということで今回はキャラの紹介くらいでした。
登場した新キャラは以下の3人。

・トーマ・アヴェニール(15)[男]
・リリィ・シュトロゼック(?)[女]
・アイシス・イーグレット(?)[女]

Forceの主人公は、15歳の男の子「トーマ・アヴェニール」です。
魔法少女もので男の子が主人公!?って一瞬思いましたが、もう魔法少女モノじゃなかったんでした!
どうやら上記の3人が前半はメインで登場するみたいです。
ところでさっそくキーアイテムが出ていました。

娘TYPE 劇場版(MOVIE) 魔法少女リリカルなのは情報

『エンゲージリング』『銀十時の書』
リリィが持っているらしいのですが、これロストロギアじゃないでしょうか。
本編で、「『銀十時の禁書』 ベルカ戦乱の消せない歴史の一つ」と云われていましたし、
なのはシリーズは、毎回ロストロギアが絡んできますらねぇ。
1期は「ジュエルシード」。2期は「夜天の魔導書」。3期は「レリック」。
うーん、「銀十時の書」は「夜天の魔導書(闇の書)」に似ていますね。

娘TYPE 劇場版(MOVIE) 魔法少女リリカルなのは情報

「ベルカ」っていう言葉が使われていることもあり、夜天の魔導書と深い関わりがあるのかもしれませんね。

画像(C) 娘Type

娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
おすすめ平均
stars良い意味でこれからに期待だが、悪い印象も残した
stars二匹目のドジョウかと思いきや

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法少女リリカルなのはA's SOUND STAGE 02
魔法少女リリカルなのはA's SOUND STAGE 02ドラマ

おすすめ平均
stars泣けたよ
stars八神はゃてと、守護騎士達は...
stars補完する意味でもぜひ聴いてもらいたい
starsはやて、闇の書との邂逅 フェイト、クロノと...... そしてなのはは......
stars八神はやて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT