イングヴァルトの真の目的とは? -リリカルなのはViVid4話

魔法少女リリカルなのはViVid ヴィヴィオ 藤真 拓哉

Memory;04☆「覇王」

ロードショーまでのカウントダウン

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新型インフルエンザで中止にならず夏コミも無事終わって、もう8月も終わろうとしています。
もう明日は9月...。映画は2010年1月23日からですからもうあと約4ヶ月なんですよねぇ。
ところでどこでやっているんでしょう。

魔法少女リリカルなのはViVid ヴィヴィオ 藤真 拓哉

公式サイトで確認出来ますが、私は埼玉なので「MOVIXさいたま」か東京の3つのどれかに行くと思いますが...、
四国が見当たらない件
いやいや、「全国ロードショー」っていってるくらいだし大丈夫ですよ...多分。劇場情報は一応まだ更新されるみたいなので。
まあ全国から国際展示場に来ることに比べれば全然楽ですよね!?
どうも国際展示場駅まで乗り換えなしでいける環境だとよくわからないのです(´・ω・`)

あ、あと8/29の公式サイトで発表がありましたが、A'sが10月から再放送をやるみたいです。
個人的になのはシリーズの中で一番好きなので、また観てしまうかも。

ノーヴェ vs イングヴァルト

ViVid4話。 「伺いたい事」と「確かめたい事」は前回予想したとおり、それぞれ「ヴィヴィオとイクスのこと」と「ノーヴェの実力」でした。
「伺いたい事」は早々に諦め「確かめたい事」もといノーヴェの実力を試す、自称「覇王」ハイディ・E・S・イングヴァルト。彼女の目的が戦いの中で判明しました。

魔法少女リリカルなのはViVid ヴィヴィオ 藤真 拓哉

要は、自分以外のベルカの王を倒して名を馳すこと。
ノーヴェの言うとおり「ベルカ」は過去の国であり既に存在しない。だから今ベルカで名をはせても意味がない。
でもイングヴァルトは戦う前にこう云いました。

「私の確かめたい強さは――――生きる意味は、表舞台にはないんです。」

普通に考えれば意味がないことでも何かありそうと感じられずにはいられません。
それに何よりノーヴェの前から去るときに云った「弱い拳では誰の事も守れないから」が意味深です。

イングヴァルトのいう目的は「手段」とも思えます。
なのはシリーズにおいて、なのは達は相手の目的もわからぬまま戦うのが常でした。

1期 → フェイトがジュエルシードを集めているがなんで集めているかは不明だった。
2期 → いきなりわけもわからずヴィータ達に襲われる。
3期 → 相手がなんで「レリック」を集めているか不明。

話を聞くのにディバインバスターは必須です(何
そんなわけで、イングヴァルトの真の目的と彼女自身の正体が話の焦点になりそうですね。
というかノーヴェもあっさりやられてしまうくらいですから、今のヴィヴィオじゃまず勝てないでしょうね...。
「伺いたい事」に関しては、「他を当たる」と云っていたので次に狙われるのは元ナンバーズの誰かか...。
もう、なのはママのディバインバスターで解決じゃダメでしょうか。

画像(C) 魔法少女リリカルなのはStrikerS / 藤真 拓哉 / コンプエース

コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]

角川書店 2009-08-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
『コンプエース』10月号
[陽出る処の書紀]2009年09月06日 21:31
今月号は、フェイトママとヴィヴィオが目じるし!
「魔法少女リリカルなのはViVid」Memory; 04☆「覇王」(一)
[陽出る処の書紀]2009年09月06日 21:31
まずは恒例のカラー特集ページから。キャラクターファイル003 は「最後の夜天の主 八神はやて」
魔法少女リリカルなのはViVid:Memory04「覇王」
[ボヘミアンな京都住まい]2009年09月30日 03:03
今回のコンプエースは表紙がフェイトに抱っこされたヴィヴィオ(by奥田泰弘)という永久保存版↓