声オタ漫画家「畑健二郎」先生の逆襲!

声オタ漫画家「畑健二郎」先生の逆襲!

今週こそレビューを書こうと思いますが、水曜日にはうp出きなさそうなのでとりあえずこのネタを!

もっと評価されるべき

ご存知『ハヤテのごとく!』の作者である畑先生は今まで何度もBACKSTAGEで自分の多忙さをアピールしていましたが、
今回は特に残念な事があったので長々と愚痴というか恨み言を書き綴っていました...。
何があったかというと...

今週、ハヤテの『中入り』というのがあったのですよ。
『中入り』というのは要するにアフレコの後に声優さんたちとこれからも一緒に頑張ろうという気持ちを込めてみんなでお食事をするという、声オタにとってはまさに夢のような会のことです。
(中略)
まさに漫画家になって良かったと思う、ドリームパーティーである!!
そして、そんな夢のような会に......
サンデー本誌の表紙を描くために
出席しない原作者!!!!!
まんが家BACKSTAGEより引用

仕事が終わらなくて、声優さん達のお食事会に参加できなかったというわけです。
自称「声オタ漫画家」を名乗る畑先生はこの事が本当に残念だったようです。
全文は、まんが家BACKSTAGEを参照してください。

久米田師匠への...

畑先生といえば、TVA『ハヤテのごとく!』綾崎ハヤテ役である白石涼子さんのブログで、
声優さんに囲まれている写真が公開されているのが少し話題になりました。
そして、師匠であり『さよなら絶望先生』の作者の久米田先生に何回もネタにされるというようなことがあり、
傍目には、久米田先生が嫉妬しているようにも見えていました。

しかし待ってほしい!

今回の畑先生のBACKSTAGEの最後の方を読んでいただきたい。

某師匠は毎週アフレコ後、欠かさず声優さんたちとご飯に行っているというのにね......。
まんが家BACKSTAGEより引用

どうやら久米田師匠の方が声優さんとよろしくやっているようなのです!
この最後の一文は間違いなく畑先生の久米田先生に向けた嫉妬そのものでした!
そして、弟子の師匠に向けたささやかな逆襲でした。
かわいそうな畑先生...。
でもまあ、畑先生もめげずに赤松先生と飲みにいって下さいねw

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT
1.腋巫女

久米田先生はほんとずるいw
こんなネタを使うとは・・・。

2009年05月21日 04:28
2.名無し

「くぎゅうううう」の空腹音でまた声オタアピールする畑先生

2009年05月21日 11:32