ヒナギクは釘宮病だった!? -ハヤテ222~224話

ヒナギクは釘宮病だった!? -ハヤテ222~224話

第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」
第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」
第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」

動画研究部

理沙「なんだ美希。なんでカメラなんか用意しているんだ?」

ヒナギクがビーチバレーをするということでカメラの準備を始める美希を見て、理沙が放ったセリフ。
むしろ逆に聞きたい。なんでそんなことを聞くのかと。
美希も理沙も動画研究部という部活に入っているわけですよ。
主な活動は美少女を撮影すること...特に恥ずかしい姿だとなおよい!ってな感じの部活だったはずで、
かつて時計台から飛び降りるハヤテよりも普通に歩いてきたヒナギクを優先して撮影したはずの理沙が、
こんなことをいうなんて!

......

まあ、理沙だしなぁ(終)

Tシャツとか水着とかこまけえことはいいんだよ

ハヤテのごとく!222話,223話,224話

な...ななな...なんというフラットライン
これだよこれ!ヒナギクはこうあるべき!貧乳とはこうあるべき!
油断しているとすぐ増量されちゃいますからね...皆さん注意が必要です!
こないだも「歩」のフィギュアが発売されたと思ったら、
「普通」が特徴の歩の胸が普通じゃなかったことに絶望したりしていました。
余計な修正です。魔法少女リリカルなのはStrikerS8話のDVD修正ぐらい余計な修正です!

さて、ギルバードに「ナイチチ」「栄養のいっていないチチ」「貧弱」と散々いわれたヒナギク。
色々な意味で顔を真っ赤にするヒナギク。これが正しい反応です。
貧乳キャラは、それをコンプレックスに思っていないといけないのです。
それで初めて、ステータスになるのですよね。

ビーチバレー?

美希「ところでビーチバレーじゃなかったっけ?」

もはやビーチバレーというよりはドッジ弾平でした。
もともと、ハヤテとギルバートの闘いだったはずなのに...
2人ともレシーブもトスもアタックの描写も全くありませんでした!
結果から見ても、ヒナギクがエイトっぽい巨大ロボを次々と破壊していっただけですし...。
流石は、ビーチバレーの知識もなしでビーチバレーのまんがを描いた事がある畑先生!

可愛い女の子

ハヤテ曰く、ヒナギクには自覚が足りないという。「自分が可愛い女の子だっていう自覚が」
ハヤテも自分が可愛い男の娘だっていう自覚が足りないと思います(ちょ

ハヤテにそんなことを云われたものだからヒナギクは嬉しくて嬉しくてニヤニヤした顔が戻らない!
恥ずかしくて赤面している女の子は実に素晴らしい!
頬を赤らめて下を向いてうじうじしているとなおよいです!
でもヒナギクは負けず嫌いな女の子。
ビーチバレーも結局可愛い女の子より負けず嫌いな女の子を選択したヒナギクなのです。
そんなヒナギクが取った行動は...

ハヤテのごとく!222話,223話,224話

声優ちげえええええ!
アニメ『ハヤテのごとく!』で、ヒナギク役の声優さんは伊藤静さんです。釘宮理恵さんではありません
にしても自称「声オタ漫画家」の畑先生も釘宮病だったとは!そりゃあお食事会いけなくてがっかりするわけです。
何の話でしたっけ...
そうです、ただのお腹の音でした!小さく「お腹の音」って書いてあるのがミソです。
これは釘宮病に掛かると出てしまう症状なのでしょうか!?

さて、そんなわけでヒナギクとレストランデートです。
相当高級なレストランみたいなので、ハヤテの1ヶ月のバイト代で足りかちょっと心配です。

遺産絡みでもう一人?

ハヤテのごとく!222話,223話,224話

誰でしょう...。

1、シスター
2、アーたん
3、その他

6巻のシスターのブーツと比べてみましたが違いましたし、口調がシスターぽくない?
アーたんなら、さん付けしない?
来週を待ちますか。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

おすすめ平均
starsヒナギクのED
starsH・I・N・A
stars文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)
伊藤静, 白石涼子, 高橋美佳子, 田中理恵, 岩崎良明

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-21
売り上げランキング : 278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[224]女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事
[練馬の端からナギちゃんをw]2009年05月21日 19:04
『この恥じらいの表情こそがヒナギクの真骨頂』な224話