王玉はロイヤルガーデンへ行くためのアイテム!? -ハヤテ219話

ハヤテのごとく!219話

218話「絆の石」 219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」

巻頭カラー

ハヤテのごとく!219話

少年誌の一番最初のコマです。
アーたんの格好はゴスロリっぽくてエロくていいですね!
そして見開きの扉ページも素晴らしい!何がいいかって彼女達の服装がいい!
人気投票の関係で申し訳程度に出演していた千桜の私服もかわいかったです(´ー`)

王玉

1回1回では取り扱いが小さいので忘れてしまう事もありますが、
だんだんと石の正体がわかりつつあるようです。
まずアーたんの

「早く道を...城への道を開かなくては。やはりそのためには...石を...

というセリフ。
石は、王玉のこととみて間違いないでしょう。
218話でアーたんはそれを手に入れるためだけに三千院家の遺産を狙っているように見えました。
王玉はロイヤルガーデンへ行くためのアイテムということになると思うのですが、
217話に出てきた壁画に描かれていた内容をもう一度思い出しましょう。

「アブラクサスの柱の森...剣をもって正義をしめせ...さすれば道は...開かれる...」

この中に王玉を指し示す言葉があると思いましたがわかりませんでした。
剣...ではないし正義をしめすアイテムなのでしょうか。
さて一方ラスベガスでも王玉の話が出てきましたね!ワタルが母から受け取ったのです。

ワタル母「それは道標よ。(中略)ワタル君ならその道の先にあるものを手に入れる事ができるかもしれないわ。」

このセリフ...。道標は、ロイヤルガーデンにいくためのもの。
その道の先にあるものというのがロイヤルガーデンと考えるとしっくりきますね。
あと三千院の人間には持っている事を知られたくないのは、
帝が王玉を集めているのが周知の事実だからでしょうか。だからアーたんも三千院の遺産を狙っている!?

アーたんことアテネ

アーたんは現在シリアス担当になっちゃっていますが、そろそろハヤテとの再開も近いのではないでしょうか!
ハヤテとアーたんが再開するのが楽しみなのは勿論なのですが、アーたんとマリアさんの再会も楽しみなのです!
2人の関係からマリアさんの過去やプロフィールが明らかになるのかもしれないので!
いいかげんマリアさんの苗字もそろそろ知りたいです!

ヌーディストビーチ

畑先生BackStageによると、ミコノス編・第三章『ヌーディスト・ビーチ編』突入だそうです。
しかし、名前とは裏腹にヌードの人がいないのは少年誌だからなのか...
それとも単行本だと全員ヌードになっているというToLoveるを越える単行本修正をやるつもりなのでしょうか!?
まあ全然関係ないところでヌードになっていた普通の人(?)もいましたけど...。

さてこの物語は勘違いから始まったものです。
クリスマルの夜のハヤテとナギの勘違いから始まりずいぶん遠くまできたものですねぇ。

ハヤテのごとく!219話

そして今新たな勘違いが始まろうとしている!...何気にあっていますが。
ところでBackStageによると、畑先生のアシさんだった後藤隼平さんが
『クラブサンデー』でデビューするそうです。これで畑先生も師匠と呼ばれるお立場に!
そして久米田先生と後藤さんの関係をマリみてで表すと、聖様と乃梨子といったところですね(ワカリニクイヨ

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]
白石涼子, 釘宮理恵, 田中理恵, 伊藤静, 岩崎良明

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
ハヤテのごとく! 第219話 「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」感想
[徒然なる通りすがり記]2009年04月09日 19:22
弄ばれたイノベイター(仮)と宇宙の歌姫(活動休止中)が語らう夜更け…。 ではなく、ベランダで語らうハヤテとマリアさん。 そういえば、「ハヤテを倒せば三...
第219話
[暇ワリの咲く頃に?西沢さんと共に?]2009年04月09日 20:26
 うお。西沢さんが久々に少ない。 4コマ2ページ分しかないですね。まあこういう日もあるでしょう。  でも、西沢さんの顔のアップが拝めたのでそれでよしとしま...
[219]イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない
[練馬の端からナギちゃんをw]2009年04月09日 20:32
[219]もう幼あーたんは出てこないのかなandヌーディストビーチなのに誰も裸でない理不尽な219話
ハヤテのごとく!219話@なんというフラグ
[蒼のごとく!]2009年04月09日 22:36
アニメも始まり今年はハヤテの年だなー
ハヤテのごとく! 第219話 「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない 」感想
[日常と紙一重のせかい]2009年04月09日 23:49
すれ違い ハヤテのごとく! 第219話 「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない 」の感想です。
ハヤテのごとく!第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」
[今の気分±0]2009年04月10日 22:02
遺産相続・・・そういえば、そんな設定あったねー