ミコノスの宝物庫で何を目撃するのか!? -ハヤテ215話

ハヤテのごとく!215話

第214話「神話への扉」
第215話「ミコノス迷宮組曲」

2人

いつも思うことですが、ラブコメでは主人公はもちろんのこと女の子もドキドキしちゃいます。
それはもうちょっとしたきっかけで。
何気なく一緒にいる幼馴染でも外野に「ねーねー2人は付き合っているの?」と、聞かれた瞬間から
妙に意識してしまうアレ。
今回でいうと、少しばかり前に歩に「ハヤテに一目惚れした」と打ち明かしたものだから...

ハヤテのごとく!215話

変に意識しまくり!ちょっと手が触れただけでも反応しちゃう!
2人ともドキドキしているとものすごい破壊力になるのですが、残念ながらハヤテはいたってノーマルモードでした。
やっぱり今までで一番は、ハヤテとマリアさんのペアだと思いますね!
ハヤテは勿論マリアさんのことを意識していますし、
マリアさんはマリアさんで「意識していない」と自分に言い聞かせてようとして「余裕」をもとうとしているけど
うまくいかずにやっぱり意識しちゃっているとことかがかわいいのですよ(´ー`)
逆にヒナギクは「何でこの人を好きになったんだろう」とか時々云ってはいるものの、
「ハヤテのことを好き」と完全に認めているわけなんですよね。
負けず嫌いなヒナギクがそれを認められたのは歩のおかげでもあるというのがまた面白いんですが。

ところで我らがメインヒロイン「ナギ」はというと、歩にデレていました。
ハヤテに対してはデレデレだけど、歩に対してはツンデレ...。ナギ×歩は結構いけますね(謎

弱点

歩「一つくらい怖いものがあった方が、女の子は可愛く見えるものだって。」

そりゃあそうですよ。
普段は気が強い女の子が「ある物」に対しては女の子の反応をするっていうシチュエーションはいいものです。
完璧なメイドさんであるマリアさんも暗いとこゴキブリは苦手だったり、
完璧な生徒会長のヒナギクも高いところが苦手だったりと、弱点は萌え要素なのですよ。
「弱点は萌え要素」です。大事なことなので2回云いました。

普通

歩「旅行に数十万円出すんだったら新しいテレビやパソコンを買った方がいいって普通思うもの。」
 とか
「この洞察力が普通の人と白皇の生徒会長との違いである。」

宝物庫

押すなよ!絶対に押すなよ!
まあこれはお約束で、そんなこといわれたら絶対押しちゃいますよね。普通の人は...。

さて、今回の煽り文の「地下で何かを目撃する」
とかBackStageで畑先生が「色々目撃します。」といっているので、
来週は色々と目撃するみたいなのですが、主語が書いてないので誰が何を目撃するのかがわかりません。
歩が泳いで向かった先に何かがあるのは確かだとは思います。
そして、後から歩を追いかけたハヤテも...

ハヤテのごとく!215話

何かを目撃するのでしょうね! そして目撃されるのか!?

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)
ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)
おすすめ平均
starsやっときたー
starsついに出た(≧▽≦)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
第215話
[暇ワリの咲く頃に?西沢さんと共に?]2009年03月11日 20:53
 今週も西沢さんが出てるぞぉ?!! 3週間連続の登場で暇ワリ園長ウキウキです(笑) 先週も魅力的な西沢さんがてんこ盛りで、素晴らしすぎです!! これならい...
ハヤテのごとく! 第215話 「ミコノス迷宮組曲」感想。
[日常と紙一重のせかい]2009年03月11日 21:12
ハヤテのごとく! 第215話 「ミコノス迷宮組曲」の感想です。
[215]ミコノス迷宮組曲
[練馬の端からナギちゃんをw]2009年03月11日 22:48
ハヤテのごとく![215]ミコノス迷宮組曲。ちょっぴり成長したナギちゃんand奥にあるのはロイヤルガーデンの棺の中のモノ?の巻