アキバのア○メイト -ハヤテ209話

ハヤテのごとく!

第209話「限定グッズは作る方も実は大変」

まずは前回のあのシーンから!

ゆっきゅん

ハヤテのごとく!209話

ワタル母の回想に出てくる紫子さんの旦那が、思いっきりハヤテだった件
でも、流石にハヤテのわけがないのは皆さんお分かりですよね。
紫子さんが結婚したあたりだとハヤテは小さな子供でしょう。
紫子さんと結婚した後黒ずくめの男たちに怪しい薬を飲まされて子供になったという設定なら
ありえなくもないですが、まあ常識的に考えてそんなわけないですよね!
もっとも畑先生はBackStageで

ナギの父親がシルエットのような感じで初登場。
なんだかこの状態だとハヤテと似てしまいましたがハヤテじゃないですよ?

と、仰っていたのでハヤテではないのは確実です。
じゃあなんでハヤテに似たキャラが出てきたのかという疑問が残りますが、
畑先生の文を今一度見てみると、「この状態だとハヤテと似てしまいました」と仰っています。
「この状態」って何のことでしょうか。それは勿論、執事服を着ている状態のことでしょう。
つまり畑先生は「紫子さんが執事と結婚した」ということを伝えたかったのだけれども、
執事服のキャラを描いていたらたまたまハヤテに似てしまったということなんですよ、多分。

ア○メイト

「お嬢さまは普段どのア○メイトに行かれているんですか?」

練馬なら「秋葉原店」「池袋店」「渋谷店」と3つの選択肢があるわけですが、
池袋は乙女ロードにあるので除外したとして、アキバと渋谷と云われたら間違いなくアキバきますよねぇ。
それにしても何故か、ねんどろいど ルイズを持っているナギ...。
まだ発売されていないのにルイズを登場させたのは、中の人(釘宮病)繋がりですね、わかります。

店員の特典の一つ

ハヤテのごとく!209話

これが店員の取り置きというやつか!?
でもまあ最後は千桜の優しさでめでたしめでたしなわけですが、
また「あんまり見られたくない一面」を見られてしまった千桜さんなのでした。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

HiNA〈初回限定盤〉(仮)HiNA〈初回限定盤〉(仮)
桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-02-25
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT