海外旅行は修羅場になる悪寒 -ハヤテ188話

ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)

188話 「休みは計画を立てている時が一番楽しい」

■ナギがこなたに!?

ハヤテのごとく!188話

いやいやいや…これアニメじゃないんですが!
確かに、ハヤテのごとく!のアニメは季節とリンクするというものでしたが、
原作である漫画の方がそんなにペースが早いわけがありません。
というか、過去編からようやく現実に戻ったのに数ヶ月過ぎていたという事になったら、
私達、読者がうらしまエフェクトに掛かった事に!?
そんなわけありません…。畑先生がそんなことするわけありません。
急激にスピードが上がるのは、打ち切り漫画くらいで充分です…。
さて、そんなわけでお忘れの方もいるかとは思いますが、現在はゴールデン・ウィーク(GW)。

■作者も1週間余裕がありました。

ナギがほんの少し不貞腐れていたのは過去編では全く出番がなかったから。
そして、それはマリアさんにも云えることでした!
1ページ使っての特にあんまり意味もない大ゴマで大々的にアピールをするマリアさん。
さて、何でこんな気合が入ったマリアさんが描けたかと云うと…
久々に1週間休めたおかげですよね、わかります
というのも、連載開始してから今回の188話に至るまで1回も休載したことがない畑先生が休めるのは、
合併号という名のお盆休みくらいなんでしょうね。

■伊澄さん

伊澄「私、昨日も家に帰る途中、気がつくとオランダにいたりしたから…」

迷子ってレベルじゃねーぞ!
その移動能力は群を抜いていますが、どこに着くのかわからないことから、
ドラえもんの「どこだかドア」みたいな感じですね。

■ワタル…

全然分かっていないワタルの発言が酷すぎて泣きました…。

「オレとサキと二人で旅行の予定って…んなもんお前あるわけねーだろ!!」
「なんでサキをどっかに連れていかなきゃなんねーんだよ。」
「サキと二人で旅行なんて行ったら旅費も2倍だぞ?そこまでしていく必要なんかねーよ」

ハヤテのごとく!188話

ああああ…あまりもカワイソ過ぎるサキさん(´;ω;`)
そしてなぜかラスベガスに行く話に…本当にいくのでしょうか!?

■ダーツの旅

どうみても所さんのインスパイアーでした。
それにしても随分、ダーツが変わった形をしていました。
なんだか、映画『ドラえもん のび太の魔界大冒険』で大魔王に投げた銀のダーツを思い出しましたよ!

それはそうと、偶然にもギリシアのアテネに行く事に…。
ついにハヤテとアーたんが再開する時がおとずれるというのでしょうか!?
そしてハヤテの「昔の女」を知ってしまうかもしれないナギはどうなるのでしょうか。
これは非常に楽しみな旅行ですね!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

少年サンデー コミックスメモ ハヤテのごとく!
少年サンデー コミックスメモ ハヤテのごとく!
bigstar
売り上げランキング : 40611


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
ハヤテのごとく!188話@現実主義者とロマンチスト
[蒼のごとく!]2008年08月20日 20:06
着メロ:変更なし アラーム:秘密ドールズ、君だけの旅路、真・うたわれるもののテーマ ぶっちゃけ、ずっと変えてません。変えてみようかな†††.
[ハヤテのごとく!]久し振りにハヤテを読んだ気がする ハヤテのごとく!第188話感想
[眞華の感想日記]2008年08月21日 17:04
時間がない…。ただいま地獄のバイト週間実施中につき、記事のアップが翌日にずれ込むこと必至なわけですよ。 一応水曜日のバイトは今日以降ないはずなのが唯一の...
Twitter
COMMENT