今週は畑先生とツンデレマリアさんに注目! -ハヤテ第191話

ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)

第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」

■畑先生死にかけていたんじゃ…

今週のBSに行ってない方がいたら行ってみてください。

[BackStage]畑 健二郎

まずは、記念すべき200回ということでおめでとうございます!
サンデーが合併号で休みの日でも病気になっても雨の日でも風の日でも
エロゲーがやりたくてしょうがない日でも毎週ちゃんと更新してきた畑先生はもう

立派な更新病

です。(褒め言葉)

今週からここは
『WEB日記』ではなく『WEB漫画』になります。

畑先生が何をいっているのかわからないと思うがオレも何g(ry
週刊連載に加えてWEB漫画もやるなんて…自分で自分の首を締め付けているじゃないですか!
あれほど、アニメDVD特典の描き下ろし等で忙しくていた畑先生はいったい何を考えているのか!

もう一つの目標として
『この漫画、少年サンデーで連載してたんですね。今日初めて知りました』
というような読者が現れてくれると面白いなぁと、
こっそり思っていたりします☆

いくらなんでもこれはないと思います。
サンデーまんが家BACKSTAGEは、ファンが来るところなので、知らない漫画家の日記を求めて来る人
なんて殆どいないんじゃないかと思います。
というか、その目標を目指すのでしたら、一般ブログでやったほうがいいと思いますよ。
BSは、過去ログがずらっと並ぶというもので後で見るにはちょっと見づらいですからねぇ…。

■今週の予想

今更書くのもなんですが、某人と今週の展開についてテキトーな予想をしていたので書いておきます。
まず、神父がマリアさんに夢中のハヤテの身体に侵入し乗っ取ろうとします。
しかし、訓練されたハヤテには神父ごときでは敵うはずもなく、押さえ込まれます。
そして、ハヤテ体内で神父は死亡。
ハヤテ「死んだ…オレの中で…」
という、ダイの大冒険でミストバーンに乗っ取られそうになったヒュンケルが
逆に迎撃するシーンのパロディになると思っていたのですが、やはりというか外れました(ノ∀`)

■はじめての水族館

ハヤテ、マリア、ヒナギク、歩の中で、水族館に初めて来たのは、マリアさんとヒナギク。
初めての水族館ってどんな感じなんでしょうね。
私は子供の頃の何度かサンシャイン水族館に行きましたよ!
でも今じゃサンシャインといえばクリエイションですけどね!

■ツンデレ決まり文句

今週はツンデレといえばおきまりのあのセリフを絶チルだけでなくハヤテでもみることができました。

ハヤテのごとく!191話

やっぱりいいなぁああ
あまりにも使い尽くされたセリフではありますが、私服のマリアさんに行って貰えるなんて
ハヤテは幸せ者ですねぇ。第14巻のオマケ漫画で披露したツンデレマリアさんが本編に降臨するとは!
しかもあの時はメイド服でしたけど、今回は私服ですからね。
なんかもう、別キャラみたいです!

■マリアさんの願い

ハヤテのごとく!191話

マリアさんも17歳ということでお年頃。
でもこれはこれでいいのですけど、ナギと常に一緒にいられなくなるというジレンマは
どうしても付いてきてしまうのですよね…。
しかもそれを知っているハヤテは、マリアさんに対してどう接するのか…。
まあ早い話が本当にハヤテとマリアさんが付き合えば解決な気もしますが、
それはそれでナギが怒り狂ったようになって許さないでしょうね…。
でも最後の最後で泣きながら「マリアならいいか…」といって許してくれるような気もします!

そして図らずとも女の子2人でデートをするヒナギクと歩。
これはちょっとした百合フラグ…でもないかぁ。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

おすすめ平均
stars限界が近い…俺の中で
stars一度読んでみたら…
stars面白かったです
stars限界が近い
starsいつも以上の……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
ハヤテのごとく! 第191話
[Moon of Samurai]2008年09月13日 01:14
 人類も海から生まれた。……逃げたけど。第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」  習性て……by咲夜  †...
Twitter
COMMENT