マリアさんの初めての人 -ハヤテ189話

ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)

第189話 愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね。

■DM

三千院邸に届く数々のDM。
DMではありませんが、同人誌即売会にサークル参加するとスペースに置かれている大量のチラシ。
あれ、凄く邪魔ですよね。
さて、マリアさんが目を通す中にやけに目立つ封筒が!

[あやさきハヤテくんへ]

ハヤテのごとく!

今までそこまで気にしていなかった異性に急に色恋沙汰が起こると、
必要以上に気になってしまう不思議。
幼馴染によくある現象ですが、今回のマリアさんには当てはまるのでしょうか。

■ヤンデレ

手紙には、ひたすら「スキスキスキスキスキスキスキスキスキスキスキスキ」と書いてあるだけでした。
ハヤテとマリアさんはヤンデレだと思って話を進めていましたが、これはヤンデレというよりは
ストーカーっぽい文面ですね。まあとにかく犯罪の臭いがするのは確かです。

ナギ「お前たちはヤンデレの攻略法がわかっていない。」
ハヤテ「いや、別に攻略したいわけじゃないんですけど。」
マリア「それは別のまんががやってますわ。」

別のまんが?
現在の週刊少年サンデーにヤンデレヒロインなんていましたっけ?
そうじゃなくて、「ヒロインを攻略する」という意味なら、
『神のみぞ知る世界』のことをいっているのでしょう。

さて、次に来たお手紙には、「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す…」の文字が!
どこの月姫ですか

■古典的ラブコメ路線

「バカップルな二人を見れば…!!必ずあきらめて消えるはず!!」
「ヤンデレとは性質上早めにフラグを消しておけば、大きな問題にはならんのだよ。」

と、ナギはいっていますが本当にそれ大丈夫なのでしょうか。
未来日記の由乃なんかにやってしまった日には、マリアさんの命が危ないですよ…。
まあ、結局ヤンデレ全然関係なかったのですが…

ハヤテのごとく!

このコマだけ見ると、凄く誤解されそうな雰囲気ですね。
背景のトーン使いといい畑先生は狙いすぎです!
もっとも、

長かった過去の話が終わり、
自分の中で何が描きたいだろうと自問したところ
『とりあえずマリアのデートが見たい』という答えが満場一致で出たので、そういう話を描くことにしました。

とBSで云っているくらいですから描きたかったのでしょうね。
前回マリアさんの気合が入った大ゴマが出たのは、畑先生がマリアさんを描きたかっただけなのでしょうか!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

108ピース ハヤテのごとく!三千院ナギ 108-324
108ピース ハヤテのごとく!三千院ナギ 108-324
エンスカイ
売り上げランキング : 13392


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT