来週からハヤテ過去編突入か!? -ハヤテ177話

ハヤテのごとく! 10

第177話 「それは、光で時を切り取る機械」

■出会いの場所

ハヤテのごとく!177話 過去編へ!?

忘れもしない、負け犬公園の自動販売機の前。
かつてここで…誘拐未遂事件が起きていましたね!
あれはそう…雪が降るクリスマスイヴのことでした。あの日から約4ヶ月。
単行本も15巻まで出ました。15巻で4ヶ月…普通ですね。
早くもなければ遅くもない。そんな気がします。普通です。
絶望先生の奈美に「普通っていうな」と云われそうですが、この漫画の普通である西沢歩さん並に普通。

■話の構成

今回の話は何かの漫画に似ているなぁとは思ったんですよ。
それが、こちら葛飾区亀有公園前派出所…通称『こち亀』と気づくのに時間はかかりませんでした。
1つのテーマにスポットライトをあてて、そのテーマについて両津がこだわりを語るというのはこち亀の
1つのパターンだと思っているのですが、今回のハヤテがまさにそれだったので似ていると感じました。

■カメラ

今週はまたまた畑先生が趣味に走る展開。ラジコンといい結構趣味に走る事があるんですね!
今まで本格的なカメラといえば、下田編で虎鉄が持っていたカメラくらいでしょうか。
その変体執事が今回登場しなかったのは泉家で出番が多かったからですかね。
そんなわけで色々なところで撮影シーンが!

(撮る人)→(撮られる人)
ナギ→マリアさん  流石隙がないですね!急にレンズを向けられても動じない辺りが凄い。
ナギ→ワタル  ワタルがどうでもいい存在扱いされてたのがちょっとかわいそうでした。
ワタル→サキ  メイドさんにポーズをとらせて撮影を!これは羨ましい!
ハル→ハヤテ・ナギ・咲夜  真昼間から心霊写真とかどんだけー。

喫茶どんぐりマスター→ハヤテ・ナギ・ヒナギク・歩

ハヤテのごとく!177話 過去編へ!?

こ…このメンツで撮るのは危険だったみたいです!誰も目が笑っていないのが不気味ですよ…。
そして締めは…ハヤテ・ナギ・マリアさんの3人での屋敷前での撮影。
なんだろ…すごく家族って感じがしていて素敵な1枚になっていました。

■来週から新シリーズ!?

えーと来週からのシリーズは ぶっちゃけこの漫画において今まで あえてやらなかったシリーズになると思います。 来週からのシリーズはいわば強制イベント。 もしくは強制的に発生するムービーシーンみたいなもので これをやらないとエンディングに辿り着きません。

今週のBackStageより

なんだなんだ!?
あえてやらなかった」「強制イベント」というキーワード。
そして…「エンディング」。畑先生が思い描いているという1つのエンディング。
一体何が起こるのでしょうか。
今週の終わり方…そして、煽り文からハヤテの過去なのでしょう。
そろそろ避けて通れないアーたんの話も始まるというのでしょうか。
来週が今から楽しみです(´ー`)

■来週から新シリーズ!?

追記。

ハヤテのごとく!177話 過去編へ!?

やつらシンクロしやがった!
またしても絶望先生とシンクロ!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー
画像(C) 久米田康治 / 週刊少年マガジン

ハヤテのごとく! 10ハヤテのごとく! 10
堀内修 畑健二郎 猪爪慎一

小学館 2008-04-25
売り上げランキング : 893
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
ハヤテのごとく! 第177話 「それは光で時を切り取る機械」 感想
[AAA†悠久の風†]2008年05月28日 13:07
ハヤテのごとく! 第177話 「それは光で時を切り取る機械」 感想いきます。
[ハヤテのごとく!]主要キャラ総出演…そして物語の根幹へ… ハヤテのごとく!第177話感想
[眞華の感想日記]2008年05月28日 22:41
書きにくい…。ツッコミ系の感想を書くタイプだと自分では思っている。どうもこんな感じの話はツッコミづらくて書きにくい…。今週は考察系サイトの感想を読んでみ...
今週のハヤテのごとく!177話@トラウマスイッチ判明
[蒼のごとく!]2008年05月28日 23:08
椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル
今週のハヤテのごとく!57〜内ハネも魅力の咲夜嬢〜
[サクラ咲く夜に]2008年05月28日 23:47
第177話 それは、光で時を切り取る機械 カメラにはそんなにこだわりは持っていませんが、 今、自分が見ている場面を形に残したいという想†...
5月30日のニュース
[†††††c†††††]2008年05月30日 14:08
エロゲーを買い集めることの徒労性について ハードが対応出来なくなると言うのが一番痛いな〜 一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知ら...