ヒナギクが貧乳だということを主張する話 -ハヤテ176話

ハヤテのごとく! 11

第176話 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」

■銀杏商店街春のシルバーフェスティバル

毎年恒例の商店街のちょっとしたイベント。それが『銀杏商店街春のシルバーフェスティバル』。
でも毎年あまり客が集まらなくてダメらしい。というかダメダメですよ。
今年の福引の景品がHD-DVDですからね…誰が欲しがるのでしょうか。
というか私はブルーレイディスクだとしてもあんまり嬉しくないですよ…。

■ヒーローショー

なんでも今年のフェスティバルの見所はヒーローショーらしいのですが、
そのヒーローショーの謎の大型新人がものすごいらしい。でも高い所は苦手らしい
ってそれてもしかしてというかまず間違いなくは白皇学院現生徒会長ですよね!
そんなわけでその正体はヒナギク。

ヒナギク「絶対秘密だからね!!」

なんだか隠し事が多いですねヒナギクさん。
千桜が隠れメイドで、ヒナギクが隠れヒーローですか。
日本有数の私立の進学校白皇学院の頂点に君臨する生徒会の裏の姿がだんだん見えてきました!

■関係者以外立入禁止だろ…JK

ヒーローの正体は絶対秘密です。なのに…

ナギ「練習をやっているのはここか?」
ハヤテ「ここは控室みたいですよ?」

いやいやいやいやいや…、何やってるの君達!?
どうかんがえても、控室は関係者以外立入禁止でしょう。
ナギだけならまだしもハヤテも一緒になって何をやっているのでしょうか…。
まあ、それはともかくヒーロー役の人が男じゃないと出来ない理由が

ハヤテのごとく!176話 ヒナギク貧乳

今週のオマエが云うなスレはここですか?
ナギなら余裕で出来ると思うのですが…。

■お約束の展開

こういう時って、何故か飛び入りで参加しちゃう展開になるんですよね。
そんなわけで、ブルー役『ハヤテ』とレッド役『ヒナギク』という夢の共演が実現するわけですが、
シナリオがしょぼいのでナギが作り直しを検討する事に…。

ナギ「レッドが実はブルーの事が好きという設定はどうでしょう?」
裏方A「でもいいんですかそんな設定!?ブルーもレッドも設定は一応男ですよ!?」
ナギ「かまわん!!むしろ逆にそれがいい!!

腐女子自重してください!
というかヒーローショーでラブコメなんてしたらドン引きですよ!

ハヤテのごとく!176話 ヒナギク貧乳

ドンb…何やってるの!?
そしてハヤテは、そっと抱きしめたレッドの中の人が女性だと(多分)気づいていません。
そっ…そんなに貧乳なのでしょうか、ヒナギクさん。それともジャケットが堅かったから
わからなかっただけでしょうか。

■この話は旅行に繋がる話です。

今週のBackStageで畑先生は、

てことで今週はヒーローショーの話。
そして、そろそろどこかに何かが繋がっていく話。

と、云っているので繋がるのはおそらく最後のコマに登場した歩が
海外旅行ペアチケットをゲットすることでしょう。
ところでその今週のBackStageを読むと、
畑先生の仕事場に若木先生(現在「神のみぞ知る世界」連載中)が来たみたいですね。
書かれていませんでしたが、きっとギャルゲー談話でもりあがったんでしょうね!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[ハヤテのごとく!]ヒナちゃんは無ではない! ハヤテのごとく!第176話感想
[眞華の感想日記]2008年05月21日 22:58
最近『貧乳』という単語を各所で書きすぎた気がする…。 リアルに私を知っている人たちにとっては、想像できないだろうな…。 こうしてまた一人、変態への第一歩...
ハヤテのごとく!第176話 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 感想
[AAA†悠久の風†]2008年05月21日 23:59
ハヤテのごとく!第176話 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 感想いきます。
ハヤテ第176話感想 今回、別に出番ばっかり気にする必要はないと思うんだ☆
[奇跡の鳥ムトウス]2008年05月22日 03:08
最近、誰かさんを見て思うこと。ヒーローだか何だか声高らかに言ってても、所詮、内気でネガティブで何も行動しない人は、何も変わらないん†...
ハヤテのごとく! 第176話
[Moon of Samurai]2008年05月23日 00:40
 最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」  久しぶりのヒナギク†††.