咲夜とハルの相性は抜群!? -ハヤテ175話

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)

第175話 「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」

■執事からメイドへ

主と使用人は偶然には出会わない強い絆がある…という175話。
咲夜がハルに出会う物語。
そのきっかけはあまりに無頓着な咲夜の態度からでした。

ハヤテのごとく!175話咲夜

あまりにも無防備!
14歳という思春期真っ只中のはずの咲夜には恥じらいが足りない
恥じらいがないと見ていてもあんまり面白くないのでダメですね!

そんな咲夜を見守る2人の執事…捲田と国枝。
お年頃のお嬢さまがこれでは困ると頭を悩ませていました。
いい執事ですね。一ついえることは、この2人がロリコンじゃなくてよかったといことですかね。

■メイド選び

そんなわけで、咲夜の専属メイド選びが始まりました。
そこで目に留まったのがハルだったというわけです。
仏頂面で店に来たと思っていたら、メイド服に着替えたとたん性格が正反対になるハルは
面白好きの咲夜には強烈な印象を与えました!
それにしてもほんとキャラ変わりすぎです。メイド服を着ると性格が変わるというか、
しゅごキャラのキャラチェンジ並ですよね!

■理不尽な要求!?

咲夜「なんで自分、男やねん!!なんでメイドさんやのーて執事やっとんねん!!」

ハヤテにとばっちりが飛んでいました!
執事じゃなくてメイドなら…… はっ!? メイドガイっていう選択肢も!(ナイ
『なんで男なんだよ…』っていうキャラは時々見かけます。
ギルティギアのブリジットとか皆さんどう思います?
『女の子ならよかったのに』と思うのか、『こんなかわいい子が女の子のはずがない』…と
『男の子…だがそれがいい』に走ってしまうのか皆それぞれです。

ハヤテのごとく!175話咲夜

マリアさんは、いつハヤテにメイド服を着せようかと様子を伺っています。
下田での約束は勿論覚えていますからね。

■ハルという人物

ゲーセンで運命という名の偶然で出逢った咲夜とハル。
ハルの「私が守るから。」といったセリフの元ネタはエヴァの綾波レイの
「あなたは死なないわ。わたしが守るから」というセリフ。
そうだ!そういえば千桜ってばオタクだったんだ。しかも隠れオタク。
普段は真面目そうな生徒会書記の彼女は、実はオタクでありメイドというのだから
随分ハイブリットな人間ですよねぇ。
ついでに、ギャグも寒いし、こんなに面白い人間はそうそういやしない。
だから咲夜にはピッタリのメイドなのでしょうね。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2008-04-18
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starやっぱりマリアさん
starハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
starやっぱ良い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[ハヤテのごとく!]実はサクのまわりってオタクだらけ? ハヤテのごとく!第175話感想
[眞華の感想日記]2008年05月14日 23:06
Amazonから品物が届いたんですがね…。おかしなことに、注文をまとめたはずなのに単体で送られて来たんですよ…。 代引き手数料が余分にかかるじゃないか…...
今週のハヤテのごとく!55〜全ページ咲夜嬢のターン!〜
[サクラ咲く夜に]2008年05月15日 16:28
第175話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている だったら私は咲夜嬢に出会いたいです! あ、そりゃもちろん今でも咲夜嬢†...
ハヤテのごとく! 第175話
[Moon of Samurai]2008年05月16日 00:08
 第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」そーゆー時には勇気ある一歩を!!  其の甘きこと糖蜜のごとく、其の柔†...
Twitter
COMMENT