泉の赤面から読み取れる『満更でもない』 -ハヤテ171話

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ

第171話 「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。」

■泉・父

なんでメイド服を着ていたかというと、携帯を忘れたからだ。(今回のあらすじ)
何をいっているのかわからないと思うが、オレにも何が起きているのかさっぱりわからない。
まあ結論から言うと、自分の娘にメイド服を着せたい父親がいたということですね。

そしていくらなんでも誤解を生みすぎでした。
最終的にお父さんが「こいつだけは殺す!!こいつだけはー!!」…と、そんな感じで発狂していました。
というか、自分の子供=泉と思っていませんか…。虎鉄のこと忘れてやしませんか!?
ハヤテに「虎鉄」という名前を出された時も、
「あ?虎鉄?」と、『それ誰だっけ?』的な意味あいをかなり感じましたよ。
まあ、息子があんな変態じゃしょうがないのかもしれませんが。

■瀬川四天王

ハヤテのごとく!171話

四天王というわりには、随分いっぱいるんですが!
理沙も『そもそも上のシルエットが明らかに7人だぞ』と云っています。
云っていますが…左上のシルエットってマキバオーじゃないんですかね?
だとしたら、6人と1匹ですよね。
他のシルエットは初音ミクとかガンダムマイスターとかですかね。

四天王…某週刊少年誌でその設定の敵を出すと即打ち切りが確定してしまうという伝説の(ry
同じく四聖獣設定の敵も同義!!!…などと説明されていました。
とはいっても、初期の幽遊白書に四聖獣は登場していますし、きっと気のせいですよ!
…と云いたいところですが最近だと『瞳のカトブレパス』が見事にその法則に乗っ取って打ち切りに…。

■その反応は…

泉・父は勘違いをしている。「泉がハヤテのことを好きだ」と勘違いしている。
まったく…そんなわけあるわけないですよねー。
今までそんな素振り見せたことなかった…わけでもないか。
かつて無理やり告白させられたときの反応といい、スカートの下を見せたり(スパッツでしたが) 自分の部屋に招いておいて服を脱ぎだすとかやっていましたが、
別にハヤテのことなんてスキでもなんでもないですよね泉さん。

ハヤテのごとく!171話

ふぇ!?

な…なにその予想外の反応!こ…これは、
泉もまんざらではないということなのでしょうか。
にしても、赤面した泉はかわいいですね(*´∀`)

■約束

マリア「そういえば下田でハヤテ君と虎鉄君にメイド服着てもらう約束したんですよ。」

やっぱり覚えてター!
作者や読者が忘れようと、マリアさんは絶対忘れないから恐ろしいですね!

■赤松先生

今週のBackStageで畑先生が赤松先生のエイプリルフールネタに返答していました。

とりあえずネタとしてはお互いのキャラが それぞれ白皇と麻帆良学園に学校見学に行くという話が 良いと思うんですよ。

冗談でおっしゃっていますが、なんか今のサンデー・マガジンなら実現しそうで怖いですねw
金田一とコナンも共演しますしね。(というか明日(4/10)発売だったはずです)
でもまあ、畑先生が共演するとしたらやはり師匠である久米田先生なんでしょうね。。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ
釘宮理恵 白石涼子 白石涼子 綾崎ハーマイオニー starring 白石涼子

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 1529
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[ハヤテのごとく!]言われて初めて自覚することってあるよね 第171話感想
[眞華の感想日記]2008年04月09日 23:10
スゲェ眠いです。学校が始まって疲れています。 っていうか、ダイヤ改正のせいで乗り換えがえらいハードになったのが原因かな…。 在来線から新幹線への乗り換え...
ハヤテのごとく! 第171話
[Moon of Samurai]2008年04月10日 00:43
 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」……それでもつつくんですけど。  最初は前後編くらいで終わると思†††.
◇ ハヤテのごとく! 第171話
[[WCN] PHASE SHIFT (硫)]2008年04月10日 02:29
 いいんちょさん・泉のウェディングドレス姿、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ハム一番の私ですが、泉も好きなのですよ。  でも、昨日は間違いな...
ハヤテのごとく! 171話
[くるくるばたばた]2008年04月11日 01:35
 ハイド&クローサーが着実に王道を歩んでるなだとか、カズラがなんだかかわいいなーだとか、『魔王』の原作をちょっぴりだけ読んでみたと†...
ハヤテのごとく!第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」の感想
[さくら日記]2008年04月12日 17:13
シラヌイが盗んだ泉のケータイを返しに瀬川家を訪問したハヤテですが… 娘を溺愛する泉パパに泉との関係を誤解されてしまって危険が迫ります。 誤解がさら...