瀬川泉さんがメイドに! -ハヤテ169話

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク

第169話 「みてもそっとしておく事が大事です」

■今回の主役

「大変だーー!!ハヤ太君!泉が…引きこもりになってしまった!!」

などと叫びながら三千院家の屋敷に侵入してきた、美希と理沙。
相変わらずのセキュリティですね。
兎にも角にも、高尾さんで忘れ去られた事と携帯電話をなくした事で少々心を傷つけ、
家に引きこもりになってしまったらしい瀬川泉さん。
それにしてもまさか、タマの話で使った携帯がここにきて意味を成すものになるとは
全くの予想外でした。

■お詫びをかねて瀬川邸へ

ペットの不始末は主の不始末ということで、瀬川邸にお詫びをかねていく事になるハヤテ。
というかペットってハヤテのとこじゃないですよね!?
まあ、それはさておき瀬川邸にきてみれば、

ハヤテのごとく!169話 いいんちょ瀬川泉

メイドさんが出迎えてくれました(´ー`)
って何やっているんですか泉さん。というか畑先生がメイド好きなので着せられた可能性も!?
メイド服を見て、美希が「家の中であたりまえのようにメイド服を着るなんて恥ずかしい事(略
と、云っていますが外で着るほうが恥ずかしいのであ?
そもそも、レイヤーさんだってちゃんと場所と時間をわきまえるのがマナーなんですからね!
最近カオスになりつつある、アキバのホコ天は自重して欲しいですが…(ナンノハナシダ)

■逃げる泉、追うハヤテ

美希「さあ!!とにかく早く泉を追うんだハヤ太君!!」
理沙「そして泉の心を解放してやるんだ!!」

いやいやいやいや…お前等が行けよ!
君達二人は泉の親友じゃなかったのでしょうか…。親友なのに薄情ですよねぇ。
前回のヒナギクの件といい、ハヤテがいいように使われている気がして不憫です(ノ∀`)
ところで、理沙が言っていた『ヒゲ』って何なんでしょうね。何かの略なのでしょうか。
『ヒゲ』と聞くと、セクシーコマンドー外伝!すごいよマサルさんを思い出してしまいます!
さて、逃げる泉、追うハヤテの構図。でもミニスカートなので

ハヤテのごとく!169話 いいんちょ瀬川泉

パンチラばんざーい!!!!
まあおかげで雰囲気が微妙になっちゃうわけなんですが…。
そこでハヤテのフォロー!ハヤテのフォローといえば、全然フォローになっていないのが 通例ですよね!今回も…

「そんなかわいいメイド服なら…僕も家で思わず着てみたいですよ。」

だめだこの執事はやくなんとかしないと…。
フォローしたつもりが、女装壁を曝露していまうという結果に!
やっぱり今回もフォローになっていませんでした!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク伊藤静 田中理恵 田中理恵 伊藤静

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 286


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[ハヤテのごとく!]泉ちゃんに萌えからかせ! 第169話感想
[眞華の感想日記]2008年03月27日 00:04
いつの間にかサンデーの特別定価が260円になってましたよ!10円値上げですよ! 特別じゃない定価にしたら一体いくらになるんですか!? コレ以上私の財布を...
ハヤテのごとく! 169話
[くるくるばたばた]2008年03月27日 01:04
 小五郎のおっちゃんのさりげないフォロー……実はおっちゃんはすべてに気づいている説が、また濃厚に……ごくり
今週のハヤテのごとく!49?黒く濁るる佐鳴湖の如く?
[サクラ咲く夜に]2008年03月27日 19:14
第169話 見ても、そしておく事が大事です 原作の感想もこれで49回目ということで、 ようやく1年になるんだなーって気分です。 浮気性の自†††.
今週のハヤテのごとく!49?黒く濁るる佐鳴湖の如く?
[サクラ咲く夜に]2008年03月27日 19:14
第169話 見ても、そしておく事が大事です 原作の感想もこれで49回目ということで、 ようやく1年になるんだなーって気分です。 浮気性の自†††.
ハヤテ169話の感想
[急行宝塚行、次は豊中にとまります]2008年04月02日 18:36
はい、1週間遅れの感想です。 この回のメインといえば・・・ 泉のパンチラですなw 次回は虎鉄くんが出てきそうですが(追記:登場しました)・・...