久々に女装をするハヤテ君から目が離せません -ハヤテ167話

ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言

第167話 忘れられない思い出にも程がある

■付録

ハヤテのごとく!167話

畑先生描き下ろしの咲夜のカードが付いていました!
咲夜好きにはたまらない1枚でしょうねぇ。
よくみると、『ご家族、ご友人の前でこの袋を開けるのは正直オススメできません…』という
どきどき魔女神判並みの注意書きも書いてありましたが!

■ハヤテ君の睡眠時間は…

前回、なんとか咲夜の虫歯騒動を解決する事が出来たハヤテ。
しかし実はあの後、伊澄さんがハヤテの部屋に侵入していました。
ほんと、健康な男子の部屋に次々と忍び込むなんて女子高生としての自覚はないんでしょうか…。
まあ伊澄さんは天然なのでいいとして咲夜はダメでしょう!
ところで伊澄さんが何故夜中に三千院の屋敷にいる理由はというと、

ハヤテのごとく!167話

伊澄さん図星で固まってしまっています!そんなわけで、当然、迷子でした。
でも当初は、迷子になって三千院家にたどり着けなかった伊澄さんが今では立派に、
迷子になって三千院家にたどり着いていました。…少しは成長したのでしょうか。

■目的地は白皇学院

白皇学院の時計塔(ガーデン・ゲート)は、伊澄さん曰く『強力なパワースポット』なのだそうです。
って、時計塔といえば生徒会室があるわけですが大丈夫なのでしょうか…。
まあ伊澄さんが定期的にメンテナンスと更新をしているので大丈夫らしいのですが、
伊澄さんがいなかった時代は大丈夫だったのでしょうか…。
ところで定期的なメンテナンスと更新ってお払いのことじゃないんですかね!?

白皇学院の旧校舎付近で感じた魔の気配…。すごくタチの悪い怨霊のたぐいの気配。
その正体は…

ハヤテのごとく!167話

出張から戻ってこないと思っていたら変わり果てた姿になっていたクラウスでした…。
(・人・)南無~…と思ったら、生霊でした!しかし生霊もなかなかやっかいですよ。
なんか、ヘブンへ行く前にハーマイオニーにもう一度会いたいとかぬかしているんですよ。
なんというか、しばくらみないうちにクラウスは変態神父並になっていました。
だってそうですよね?『成仏する前にメイドさんと戯れたい』とか云っていた変態神父と同類ですよ。

■女装

伊澄さんが神父の為に人肌脱いでメイド服を着たように、
ハヤテもまたクラウスの変態なる魂を救う為に女装を!時間も女装グッズもないなか、
伊澄さんの着物を着て…

ハヤテのごとく!167話

なんか風俗みたいな浴衣になっちゃってるぅ!!
あれですよ。ひだまりスケッチの宮子の浴衣姿と同じ感じですよ!
というか、ニーソはどこから出てきた!?
伊澄さんは着物姿なのでニーソなんて使ってはいないはず。
ということは!…ということはですよ!?
もしもの時の為にハヤテが常に持ち歩いていた!?という可能性もありますよね!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言
ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言ドラマ 白石涼子 マリア&綾崎ハヤテ starring 田中理恵&白石涼子

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2008-03-07
売り上げランキング : 463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[ハヤテのごとく!]本編の感想よりも… 第167話感想
[眞華の感想日記]2008年03月13日 00:05
今週のサンデーにはサクの何ともけしからんカードが付録で付いてきます。 サンデーの表紙をめくった瞬間に飛び込む悩ましげなサクの表情はやらその格好やらはぶっ...
ハヤテのごとく! 第167話
[Moon of Samurai]2008年03月14日 00:02
 三つ子の魂第167話まで……とゆーか……「忘れられない思い出にも程がある」  さて世の中には超人というか化け物みたいな人が犇めいてい†††.