信じられないだろ…これ雪路なんだぜ… -ハヤテ第165話

ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言

第165話 オタクの迷い道

ハヤテのごとくよ!私は(水曜日更新に)帰ってきた。
最近仕事が忙しくて当日更新とはいきませんでしたが、今週からなんとか水曜日更新をしていこうと 思っています。 なんでかって?
そんなの早売りしているところ見つけたから愛のパワーですよ。

■今回の主役

今回の主役は白皇学院の体育教師『薫京ノ介』。ハヤテのごとく!内では今まで殆ど目立たなかった
オタクの彼が今回の主役なのです。
月収の45万円から家賃やら仕送りやら貯金を引いていく様子を見ていてオチが、
日本竹馬連合会の会費が10万円かと思いましたよ。※(ネタ元
とはいえ28歳で45万円って結構稼いでいますよね。
しかも土日祝日や夏季休暇も完全保証でおそらく残業もないのでしょう…。
正直羨ましい環境ですね。仕事をしないと時間はあるけど金はない。仕事に就くと金はあるけど
時間がないというこの葛藤。時間と金は反比例で成り立っているから困ります…。
しかし、オタクライフを満喫する薫先生にも悩みはありました。それは…

彼女がいない

ということらしいのです。
いやだなぁ彼女いない人なんているわけないじゃないですか!
薫先生にだっていっぱい彼女いるじゃないですか!PCの中とかに

■牧村先生は天然

彼氏がいるかと聞かれて、堂々と「いますよ。ていうか、一緒に暮らしています。」とか普通に答える
牧村先生は天然です。彼氏ってそれエイトのことじゃないですか
というか牧村先生に聞くという行為自体が間違っている気がしてなりません。
でも更に薫先生は質問を続けてしまいます。そして…

牧村「モテない人って…人として魅力がないんじゃないですか?」
牧村「要するに、人間的につまらない人という事ですよ。もしくは存在感がないっていうか(ry」

てな感じで、ボロクソに云って下さいました。謝れ!全国の彼女いない歴=年齢の人達に謝れ!
まったく牧村先生は恐ろしい。彼女はおそらく何の悪意も嫌味もなく発言している…。
つまり自分が問題ある発言をしたとは思っていない…それがまた恐ろしいです。

■誰かの高校時代

ハヤテのごとく!165話

えーーーーと、どちらさん?

信じられないだろ・・・これ高校時代の雪路なんだぜ・・・
普通に新キャラかと思うくらいの美少女!こんな美少女も月日が経つと身も心も変わり果てて
しまうというのだから怖いものですね…。

■今週のツッコミはいささかキツイです

たまたま通りかかった文とシャルナが薫先生に絡む場面。
文が云う『写真の人』。文が云う『凄い美少女』。でも誰か分からないらしい。
文はもう会ったことある人だというのに…。たしか…

ハヤテのごとく!165話

この時会ったじゃないですか!
しかし薫先生の答えは『桂先生』ではなく「十数年たつけど…先生の…好きな人」と答えるんですよね。
おそらく、これが雪路だと云っても誰も信じないだろうと思っていたのでしょうね。
十年以上の片想いを未だに秘めているということを薫先生は一生徒である文とシャルナに打ち明けて、
「ホントこんなの…バカみたいな話だろ?」と自笑気味に話します。
その時、薫先生は…どんな答えを期待していたのだろう。おそらく「そんなことありませんよ」
という言葉が聞えてくると思っていたのではないでしょうか。
しかし現実は、

文「たしかにホントキモい話ですね」

文のツッコミは強烈です。
先ほどの牧村先生しかり何も考えていないツッコミほど恐ろしい物はありませんね…。
その点、分別があるであろう咲夜のツッコミが一番平和で安心します。
それにしても今週は主役だったのに散々でしたね薫先生…。

ハヤテのごとく!165話

もうやめて!とっくに薫先生の精神力は0よ。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
今週のハヤテのごとく!165話@過去!過去!
[蒼のごとく!]2008年02月27日 13:55
絶チルファンの皆様、アニメは覚悟してみてください・・・ 何故か?監督を見れば分かると思われます
今週のハヤテのごとく!45〜お金で買えないモノ〜
[サクラ咲く夜に]2008年02月27日 17:25
第165話 オタクの迷い道 扉絵を見た瞬間、な〜んだ薫先生の話かよ… と思ってガッカリした人は多いんじゃないでしょうか。(特に泉ちゃん...
[ハヤテのごとく!]泉ファンに対する放置プレイ継続中 第165話感想
[眞華の感想日記]2008年02月28日 00:22
今週のサンデーは13号です。 西洋では、13は忌み数として嫌われています。 例として、タロットカードの13は、“THE DEATH”。つまり死神ですね…...
Twitter
COMMENT
1.騎士王

ヒナギクもいつかこうなってしまうんでしょうか・・・(・ω・`)

2008年02月28日 00:42