ナギがオタクとして一歩成長しました! -ハヤテ161話
第161話 たしかにお年玉は全部消えたけど思いでは永遠に消えはしない
やはり、ハヤテのごとく!がサンデー巻頭だと何かが違う気がしますね!
サンデーの雰囲気がガラッと変わりそうです。
■ビーストマグナム
……
いきなり読む漫画を間違えたのかと思いました!
これはどう考えてもレッツ&ゴーの『ビートマグナム』のもじりですよねぇ。
いやぁ懐かしいものです。私はミニ四駆世代でしたから今週のBackStageの畑先生がおっしゃっている
事がよくわかりますよ。
ところで
『最愛のマシン。ビーストマグナムを失った轟次郎!!このままでは地球は悪のラジコン軍団に支配されてしまう!!』
こういう設定…。
子供の頃って何の疑問も持たないで楽しくみていましたが、今こういうのを見るとツッコミたくて
しょうがなくなりますよ!だっておもちゃやゲームでの戦いが世界征服に繋がったり、
リアル生活に影響を与えるとかおかしいですよね!
■グロスホッパー
ラジコンは昔やったことがありますが、車種については全くの無知といっていいほどの私なので
よくわかりません。
グロスホッパー
『魔王』のグラスホッパーのもじりかと思いましたが、ぐぐったら本当にあるみたいでした。
TVCMで見たスーパービーストマグナムを購入するついでにグロスホッパーをAM○ZONで注文するナギ。
そして何故か1時間後に商品が到着する…ってはやっ!!
お急ぎ便でも1日後だというのに1時間はありえないですよ!
まあ、話の都合上ってことにしておきましょう。
早速走らせようと中を開けるとそこには、沢山の部品が並んでいました。
そう…このミニ四区は組み立て式なのです。
やはり自分で組み立てるのって凄くいいですよねぇ。走らせるのも楽しいですが、作るのもまた
楽しいものですよねぇ。段々慣れてくると中のパーツをハイスペックなものと交換したりして
より一層楽しめるんですよねぇ。
私は勿論今はそんなことしていませんが、パソコンの自作がそれの発展系に似ているような
気がしました。……BIOSが立ち上がらなくて発狂しかけましたがorz
さて組み立て式なのをしって(´・ω・`)しょぼーん状態のナギ。
ライトオタには、ちょっとハードルが高かったのでしょうか。
マリアさんの「一応女の子ですからね。」というフォローもあまり意味をなしていません。
でも一緒に購入したグロスホッパーというラジコンはスグに走らせる事が出来る仕様なので、
早速試すのですが最初にうまく走らせられなかっただけで…
「ラジコン…あきた。」
ちょ…いくらなんでも早すぎます…。まったく、これだからゆとりは!
いやあんまり「ゆとり」って言葉を使いたくないんですがつい…。
最近のゲームはあまりやらないので知らないのですが、ドラクエやFFで地道にレベル上げするのとか
やらないんですかねぇ。
■愛
グロスホッパーがうまく操作できなかったので不貞寝していたナギ…。
夢を見ている…。
擬人化したグロスホッパーと話をする夢…。
そこで知るのです。グロスホッパーが悲しんでいる事を!
起きて急いでグロスホッパーの元へいくナギ。
なんかすごくKanonの栞みたいなんですが!
自分が愛の足りない事をしてしまったことを悔やみ、
オタクとして少し成長したのでしょう。
「愛の足りないオタは…ただのマニアだ…」
そもそもオタクとマニアの違いは…って話しになると凄く長くなりそうなので割愛しますが、
ナギが言いたいことは分かりますよねぇ。
そして、何気にハヤテのほっぺにキスをしながら「大切なのは…愛だろ?愛」とかいうナギ。
なんか華麗にスルーされそうですが、ほっぺとはいえナギがハヤテにキスしていました!
まあここで重要なのはキスではなく、「愛が大事」ってことをなんですよねぇ。
■マリアさん
マリア「(前略)…昭和の番組みたいですね。」
ハヤテ「マリアさん、平成生まれですよね。」
マリアさん一応平成生まれですよね?
画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー